ブログ

フィットネスと美容室の関係性

テーマ : , ,

最近は至田さんと一緒で密かにクリロナボディーを目指してる布谷です!笑

 

とりあえずもっと食えって良く言われます。。。笑

 

 

 

ではでは、、、

 

 

身体を鍛えるにあたってしっかりとした《ストレッチ》や《ヘルスチェック》などを行わないと効率よくメンテナンス出来ないと言う訳なので最近こういう本を取り入れました!!!

 

 

その名も、、、、、

 

 

 

☆☆☆【Tarzan】☆☆☆

 

※ディズニーのほうではありません(笑)

 

 

この雑誌は主にライフワークにおける健康雑誌で、《筋肉トレーニング》や《ストレッチ》などのエクササイズ全般と有酸素系の《ランニング》や《アウトドア》などを特集してる雑誌です(*^^*)

 

 

ちなみに男性に限らず、女性に適した《ストレッチ法》や《栄養管理》なども載っているのでおすすめです(^^)

 

 

なぜこれを取り入れたかというと、、、

 

 

自分たち同様に身体のケアやストレッチや筋トレという分野にとても興味があるお客さまが多かったので『一緒に切磋琢磨したいな♪』と言う意味も込めて取り入れました\(^o^)/

 

 

 

あとは、フィットネスを通じて髪をキレイに保つ、というコンセプトです。

 

 

髪やお肌、爪などをキレイに保つには、インナービューティーは必要不可欠かな、というところです^^

 

 

身体のメンテナンスは年齢に問わずとても大事な事なので興味ある方スタッフにお声掛けてください(*^^)

 

皆様のフィットネス事情もぜひお聞かせ下さい!!

 

お待ちしておりまーす♪

 

 

ディバイン金町店 0358766796

 
友だち追加

カラダの内側から美しく。。

テーマ : , , ,

みなさんこんにちは*\(´・∀・`)/*
ご無沙汰しております。ももこです♡

 

お店で待ち時間におだししているハーブティーがお客様からすごく好評なので今回販売スタートいたしました•*¨*•.¸¸♪✧

 

目的別にブレンドになっていて種類は全部で6種類っ!

 

今の時期特におすすめが
ルイボスやローズヒップを主体でブレンドされているものです|ω•。 ))


喉やお肌の乾燥などにルイボスやローズヒップがいいみたいです♡

 

 

 

 

また、脂肪を燃やしたい!とかしっかりデトックスしたい!方はプーアール茶がおすすめ♡

プーアール茶は比較的飲みやすいです!

ブレンドで玄米などが含まれているのでとても飲みやすくなってます(•ᵕᴗᵕ•)

 

 

 

 

 

ジャスミン系はリラックス効果や一時期流行ったコーン茶などなど…

 

種類も豊富なので好きなものをチョイスできるのでおすすめです♪+°*

パッケージもとても可愛いので女性に必見ですね♡♡

 

ハーブティーを飲んで内側から美しくなりましょう:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加

美容師とハワイ

テーマ : ,

こんにちわ(^^)布谷です!!

 

 

最近の災難事と言えば大晦日に胃腸炎になってしまい、久しぶりに一人で年を越しました。笑

 

 

インフルエンザも流行ってるみたいなので手洗いうがいは必須ですね(>_<)

 

 

 

ではでは最近、知人からLINEで送られてきたのですが、、、、

 

「○○が画像を送信しました」

 

「○○が画像を送信しました」

 

「○○が画像を送信しました」

 

「○○が画像を…」

 

何枚も送られてきたのでなにかと思って開いたら、、、

 

 

 

 

出ました!!

 

「ハワイnow!!」画像です。。。笑

 

 

 

しかも極めつけは、「一眼レフで全部撮ったから行った気分になったでしょ❓」って….

 

 

 

羨ましさと嫉妬しか生まれませんでした。。。笑

 

 

 

 

まだ国内から出たことないので日に日に海外行きたい欲が増しますね!笑

 

海外行くためにも仕事がんばります(*^^)笑

 

 

ちなみに最近はお店が落ち着いてる時期なので予約が取りやすくなっております(*^^*)

 

 

また3月は毎年、混雑傾向なので次回予約など上手く活用していただければ幸いです♪
お待ちしております!!

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

筋トレする理由

テーマ : , , ,

皆さんこんにちは^^

 

 

とうとう手に入れてしまいました。

 

 

クリロナボディになるためにはこれ!!

とゆー事で、「シックスパッド」

 

 

ではなく、

「スポパッド」

です。

 

 

クリロナボディになりてーならそこは素直にMTGさんの「シックスパッド」でしょ、
と聞こえてきそうですが、、、。

 

これ、価格が全然違うんですよね。

 

 

ずばり3分の1程度。
1万円しません。

 

効果は同じEMSだそうで、まあ変わらないのではないかと。

 

とりあえずまだ始めて2週間程度なので、またご報告します。

 

 

 

以前はぼくは、筋トレ、フィットネスにお金をかけるなんてナンセンスって思っていたのですが、

やっぱりある程度の投資は必要ですね。

ジムは奥戸の総合体育館に行ってます。

 

そしてこーゆーキツイことを続けるには、

やはりある種の目的意識が強くないとだめかな、と。

 

僕の場合、

1,娘にかっこいいと言われたい!(最近チェスターコートを買ったらかっこいいといわれました♡)

2,フィットネス、メディカル、ビューティーって繋がりがあります。その繋がりの大切さを身をもって証明する。

3,それをお客様にお伝えし、髪をキレイにするために必要なありとあらゆる情報をお伝えし、皆様のキレイ、かっこいいのお手伝いをさせていただく事。

 

 

 

 

みずからにも負荷をかけて頑張りまっす^^

 

トレーナーの阪口先生、いつもありがとうございます^^

ささみとブロッコリーだけ食おうかなあ、、、。

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

美容師ならではのヘアアレンジ

テーマ : , , ,

皆さんこんにちは^^

 

昨今、ヘアアレンジってまだまだ流行中ですね。

クルリンパに編み込み、ギブソンタック等など。

やっぱりかわいいですよね〜

 

これって複雑そうに見えてすんごくかんたんなんです。
簡単ヘアアレンジ解説記事はこちら

 

 

お店のレッスンではいきなりこの簡単アレンジの練習はしません。

 

 

今はあまり目にしませんが、スキ毛を使ってまずはアップの基本練習です。

 

逆毛のたてかた、種類、ピニング(ピン止め)、スキ毛の作り方。

 

あくまでも簡単アレンジは誰でも出来る、というのがポイントで、
僕達プロはあくまでもプロ。

 

まずは基礎、しっかり基礎、です。

 

 

ストレートアップといいますが、これがかなり難しいんです。

 

 

日本髪も夜会もきちんと出来て、そこからアレンジが出来るのと、
ただクルリンパが上手なのとはプロとしてはちがいますからね〜

 

最強は黒柳徹子さんヘアーですね笑

 

 

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

能力よりも、熱意よりも大切なもの

テーマ : , , ,

皆さんこんにちは^^


今回のブログはすこ~しお硬い話。



先日ポリッシュ金町店、ディバイン金町店合同ミーティングを行いました。



テーマは「人生の結果=能力x熱意x考え方」


この方程式はかの有名な京セラの創設者、稲盛和夫さんの言葉です。




この方程式、かけ算というのがポイント。


能力の数値が0〜100まで。

熱意も0〜100まで。



そしてここがポイント。
考え方は−100〜+100まである。



そうなんです。




能力が高くて、熱意満々の人が、考え方が邪な考えを持っていると、
人生の結果が全てマイナスになってしまう、というお話。





当社にも経営理念があります。
その中の、行動指針の1文をご紹介します。



*利他の精神 (考え方)
 1、人のために行動する事が、自分への最大の利益だという事を知る事。(因果応報)
 2、仲間を思いやり、信じ続ける事。
 3、人に裏切られても、人と自分を裏切らない。
 4、他に感謝の念を持ち、自分に過信しない。
 5、自分の頑張りが、自分を大切に思ってくれている人への恩返しになる事。
 6、我欲のために人を利用しない
 7,見返りを求めない利他を持つ。

今回のミーティングはこの考え方に焦点をおいています。


「自分に余裕がないのに人の為とかそんな余裕なんかないよ!」
正直そうだと思います。



能力が上がることによって、後からこういう考え方がついてくる、という考え方もありますが、

考え方は−100まである。

よって、能力、熱意が上がっても、考え方がマイナスだと結果がマイナスになってしまうということです。




アドラー心理学によると、全ての事柄は、自らの意思決定によって引き起こされるだそうですね。


コンプレックスも、悩みも、全ては対人関係の悩みである、と。




なので、(株)INTENTIONでは、利他の精神、人を思いやる心を大切にしたいと思います。




分かっていても難しく、綺麗事に聞こえてしまいがちですが、
皆で共有出来るよう頑張ります^^



ディバイン金町店
0358766796


友だち追加

美容師と心理学

テーマ : ,

皆さんこんにちは^^

 

 

「アドラー心理学」

テレビドラマでもテーマになっていて話題ですね。
嫌われる勇気というドラマです。

 

先日第1話が放送されてましたが、
本のテーマに反ってストーリーが進んでいますね。

 

 

この本、ちょうど今2回目を読んでいるところです。

 

 

もともと心理学には個人的にとても興味があって、
過去にも心理学のお勉強をお店で取り組んでいます。

その名も「MBTI心理学」
MBTI心理学の記事はこちら

 

簡単に言うとMBTI心理学はタイプ別心理学という分野で、
言わば動物占いの超進化版。

 

そしてアドラー心理学は自己啓発の源流と言われています。
「すべての悩みは対人関係にあり、すべての人は幸せになることが出来る」
と、いったものです。

深いですね〜。

 

僕もまだ全然浅いですが、
心理学のいいところは、
物事を客観的にとらえ、感情的にならなくて済む。といったところでしょうか。

 

すべてはシンプルなんですね〜。

 

 

さ、自分に言い訳せずに、トレーニングに励みます!

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

マッスル美容師を目指して

テーマ : ,

皆さんこんにちは^^

 

 

年明けの1発目のブログで
「今年はクリロナボディになる!」
宣言をして、早2週間。

 

宣言をしたはいいものの、
途中経過をご報告なしというのはいかがなもんかと。

 

 

そもそもビフォーはどんなもんか、
とゆーとこにもツッコミが入りそうですね。

 

 

とゆー事で、ビフォーの私の裸の写真を!

 

 

 

と言いたいところですが、
あまりにも見苦しい体付きですので
体重計の数値のみ、公開とゆー事で、、、。
(それも恥ずかしい限りですが)

 

身長173cm

 

 

まず体重。

70kg前後

 

BMI

23.4

 

 

体脂肪率

16.9%

 

筋肉量

56kg

 

体内年齢

29才
(ちなみに私は現在35才です)

 

この数値、クリロナボディになる!って言ってるやつの数値では到底ございません。

 

もうここまで公開しちゃってるってことは、後に引けないです!

 

最近お客様とお話させていただいてて本当にジムに通っているかたが多いんですよね。

そしてあきらかにお痩せになられた方や、引き締まった方は話が前向きで、何事にも明るい!
楽しそうだし、肌ツヤ、はたまた髪もキレイ!!

 

見習いたい限りです。

 

 

さあ今日もこいつで自宅トレーニング頑張りまっす!!

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

2017年の目標

テーマ :

皆様おそくなりましたが、、、


明けましておめでとうございます!!


昨年中は念願かなってのディバイン金町店オープンをさせていただき、
何とか年をこすことができました。



本当に感謝の1年でした。
ありがとうございます!!




お正月は妻に許しを得て、サーフィンに朝の午前中だけ行かせてもらえました^^


あとは毎年恒例(と言っても去年からですが、、、)
柴又帝釈天にお参りに行きました^^


と、いってもほとんど屋台目当てですが笑



すごい量の焼きそばを出してくれるところがあるんですよね〜
柴又街道入ってすぐの焼きそば屋さん。
ご存知の方いらっしゃいますかね?
絶対オススメです笑笑



そしてそんな大盛り焼きそばを食べた報告のあとで嘘くさいですが、
私至田の今年の個人的な目標を発表したいと思います。



「7月までにクリロナボディになります!」



これ、新年1発目のブログに書くからこそ意味があります。


すぐさかのぼれますからね。


言っちゃいましたね。



口だけやろうにならないよう、必ずや成し遂げます。
(クリロナボディかどうかは、皆様がジャッジしてください。
なってたら7月、ワキ毛処理してタンクトップで仕事してるかもです)



もちろんそんな目標だけでなく、
今年も様々な美容情報を皆様にお届けできるよう、
スタッフ一同元気に頑張ります!!



2017年もよろしくお願いいたします。

 

ディバイン金町店
0358766796

友だち追加

今年も大変お世話になりました★

テーマ : ,

こんにちは!
ももこです♡

 

早いもので今年ももう終わりですね(> <)

 

今年も一年あっという間でした!

 

今年は本格的にカットの練習を初めて実際モデルさんを呼んでたくさんカットさせてもらったり、後輩が入ってきて後輩の指導だったりと色々考えさせられる一年でした(。>ω<)

 

人に指導をするってこんなに大変なんだ。

 

人に言いたいことを伝えるにはどう言ったらちゃんと伝わるかな。

 

この人はこうゆうタイプだから言い方を少し変えてみようとか。。

 

今まで後輩ができたことがあまりなかったので色んな面ですごく考えた一年でした!

 

またそれも仕事をするにあたってすごく勉強になることで。。

 

人に伝えるってカットとかの技術面でも使うんです!!

 

お客様にヘアスタイルの提案だったりカラーパーマ,

トリートメントやシャンプー剤の説明だったりと…

 

 

お客様に説明する際は美容師目線ではなくお客様目線に立ってわかりやすくお話しないと!を心がけています|ω・)♪

 

 

来年はもっとお客様に技術面や商品の説明などしっかり伝わるように説明し、

いいものをご提供できるように心がけていきたいです(> <)

 

 

どうぞ、来年もよろしくお願い致します*+.\( °ω° )/.:+*

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加