ブログ

オージュア春のオススメホットライン

テーマ : , , , ,

こんにちは・:*:✿
ディバイン金町店ももこです(*′V′*)!

 

 

先日ハロウィンぶりにディズニーランドに行ってきました!!

 

 

 

毎回行くたび思うのですがディズニーのキャストさんたちのおもてなしは本当に素晴らしいなと感じてます★

 

 

 

私もサロンでお客様に最高のおもてなしやヘアスタイルを提供できるように日々頑張っておりますm(*_ _)m

 

 

 

さてさて!本題へ〜〜

 
今回はディバイン金町店の春におすすめ
Aujua商品の紹介です❀˚‧

 

 

やっぱり春はふんわりでふわふわしたヘアーが大人気!!

 

ディバイン金町店 鈴木桃子

 

 

またふんわりさせたいけど毛先はおさまりよくしたい!!っていう方が大半だと思います( ´・ω・` )

 

そんなふんわりヘアーをサポートしてくれるのがエクイアルラインです(´∩ω∩`*)

 

 

エクイアルラインには髪の毛の内側をケアーしつつトップの根元に膜を張りさらに毛先のまとまり感をアップしてくれます♪(・∀・*)ノ

 

 

そうです!★
最高級なのです(´∀`☆)!

 

 

エクイアルにはCMADKといってタンパク質再生成分がはいっているので毛先のダメージが気になる方にもぴったりです(´∩ω∩`)

 

 

ディバイン金町店では、Springキャンペーンでミニシャンプートリートメントをお渡ししているので気になってる方はちっちゃいボトルからお試し頂ければなと思います。˚✩

 

 

しっかりケアーして
春のヘアスタイルを楽しみましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

English conversations in hair salon

テーマ : ,

Good evening everyone.

 

最近英語が楽しくて仕方ない代表の至田です。

 

 

そう、ディバイン金町店、ポリッシュ金町店では週1で英会話をスタッフみんなで学んでいましたが、
講師の先生が3月までの契約ということで、先日第1クール最終を迎えました。

 

 

 

最終日は集大成。

 

 

 

今まで習ってきた英語を使って、実際の美容室の営業を英語でやってみよう、

という劇みたいなものをチーム戦で行い、先生にジャッジしてもらうというゲームをしました。

 

 

これまたビックリで、みんな明らかに最初より上達してました。

 

 

 

 

発音がよくなってたり、聞き取りが出来てたり、新しい単語を使えてたり。

 

 

中でも一番先生から評価を頂いたのが、
楽しそうに恥ずかしがらず、伝えようという意識が芽生えていた事。

 

 

そう、最初はみんな発音もホントはもっと上手なのに恥ずかしさのあまり日本語っぽい発音になってしまうことが多かったです。

 

 

 

 

 

ちょっとくらいtoやforが抜けてたって単語があってれば通じちゃう、ってところですね。

 

勢いは大事、ですね笑

 

 

次は5月からの予定なので、しっかり復習して、来年あたりには英語ぺらぺらになれるよう頑張ります^^

 

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

オージュアキャンペーン ディバイン金町店

テーマ : , ,

みなさんこんにちは(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

 

ディバイン金町店オージュアマイスターのももこです♡

 

3月からディバイン金町店にてAujua springキャンペーンがスタートしました( ˊᵕˋ )!!

 

なんと!今回は…
素敵な特典が3つΣ(⊙ө⊙*)!!

 

このキャンペーンは
Aujuaのアウトバストリートメント(オイルタイプ、ミルクタイプ、ミストタイプ、頭皮用)をお買い上げのお客様に必ずついてきます!!。˚✩

 

1つめ→Aujuaミニシャンプー

2つめ→Aujuaミニトリートメント

3つめ→クリエイターRiccoさんプロデュースポーチ

 RiccoさんのHPはこちら

Riccoさんオージュアご紹介記事はこちら

 

豪華な3つの特典付きです° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

シャンプーとトリートメントの組み合わせは自由で髪のお悩みやなりたい質感を言って頂ければこちらでチョイス致します✧٩(๑❛ω❛๑)

 

ちなみにこれからのディバイン金町店のこの時期におすすめラインはふんわり感を与えてくれるEQUIALです♬.。・:*:・゚`☆.。

EQUIALは根本に膜を張ってくれるので使うたびにより立ち上がりがよくなりますっ(´∩ω∩`*)

 

ちゃっかり布谷くんも一緒にパシャリ(๑╹ω╹๑ )笑

 

モデルを気取っています!笑

 

 

また、春は季節の変わり目で頭皮も異常に乾燥しがち…

そんな敏感な頭皮におすすめシャンプーがモイストカームです( ‘ω’ )!

 

香りはすみれの香りで爽やかな香りとなっております(  *ˊᵕˋ  )

髪の毛のお悩みや頭皮のお悩みはぜひ私、ディバイン金町店の桃子にお任せください!!♡

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加

卒業式の着付けとヘアアレンジ

テーマ : , ,

皆さんこんにちは^^

 

 

卒業シーズンですね。

 

毎年成人式と卒業式は感慨深いものがありますね。

 

 

まだ学生さんだったお客様がいよいよ社会人かぁ、

とか小学生だったお客様が二十歳、

とかもう親心ですよね、完全に。

 

 

今年も数件朝の早いお時間からご予約を頂いております。

 

 

袴はやっぱりいいものですね^^

とても素敵です!

これはトップをクルリンパ、サイドを裏編込み、タイトロープで編んで、
後ろのシニヨンを崩して出来上がりです。

(掲載許可は頂いております)

 

そう、とてもやってみると簡単なんです。

 

 

やり方とかは動画でも載ってたりしますよね。

が、無理と言われる事が多いです。

 

 

確かにピンのさし方だったり、クルリンパのほぐす度合いだったりご自分でやると難しいですよね。

 

 

美容師はやはりアップ、セットは基礎からしっかり勉強するので、
ピンをとめるやり方だけでも何種類も種類があるんです。

 

 

それでも自分で可愛く出来る方はホントに凄いと思います。

 

 

 

それが出来る素人の方が本気で美容師目指したら凄いいいデザインを作れる美容師になれるんだろうなと思っちゃいます。

 

 

ご自分で出来ない方は是非ご用命を。

ディバイン金町店
0358766796

友だち追加

自転車復活!目指せ、クリロナボディ

テーマ : ,

皆さんこんにちは^^

 

早いもので3月も中盤に差し掛かりましたね。

 

 

3.11

 

まだまだ記憶に新しい出来事

 

僕は当日お店で仕事をしていました。

 

葛飾区はだいたい震度5くらいでしたか。

 

震度5なんて始めての体験でした。

 

何と言っても電車が止まったり、とにかく交通機関がめちゃくちゃで、
すぐに自転車を買って片道23kmを通いました。
(当時は津田沼あたりに住んでいたので)

 

自転車に乗り出したのは3.11がきっかけです。

 

普段当たり前に使っている電車も、車も、そういうときは当たり前ではないこと。

 

人は足という画期的な交通手段を持っている事。

 

 

常に鍛えなくてはいけませんね。

 

 

 

僕は脂肪を蓄えやすいんです。

 

そして有酸素運動が大嫌い。

(だって走るだけとかつまらないんですもん涙。サーフィンとかサッカーとかがいいです笑)

とゆー事でぼちぼちサボっていた自転車通勤を復活させます!!

 

(はい、サボってました。)
(1月2月は鎌ヶ谷の朝6時台は路面が凍結するんですよ涙)

 

幸い僕はスギ花粉症はないようで。

ホントにスギはつらそうですね

(ぬのくんは花粉症だそうです)

 

ちなみにアレルギー体質の方はビタミンDの摂取を心がけるといいそうですよ。

 

とくにお魚が多いらしく、あんこうのきも、しらす、すじこ、いくら、紅鮭などが多いらしいです。

 

ビタミンDは他にもカルシウムの吸収を助ける効果もあるみたいですね。

骨粗鬆症予防にも効果有りだそう。

 

そして最近は食事制限、筋トレとプラスしてストレッチ!

 

柔軟はホントに大事。

 

 

あとはシックスパッドボディシェイプアップスーツ!

これしながら毎日仕事してますwwww

 

必ずや7月までにクリロナボディになりますので応援よろしくお願いします!

 

ディバイン金町店

0358766796

 

友だち追加

こだわりの美容習慣

テーマ : , , ,

お久しぶりです!布谷です(*^^*)

 

 

先日はスタッフのメンバーでホリスティックキュアーズというディーラーさんの講習会がありました♪

 

大きな話題としては、、、

 

 

外からの美しさも必要ですが内面的な美しさを求めないと真のビューティーは手に入らないという事です(*^^)

 

 

ディバインではシリカだったりハーブティーもホリスティックビューティーさんの商品です\(^o^)/

 

 

 

自分もそうなのですが、外側ばっかりを気にするタイプなので洋服で着飾ったり髪の毛をいじったりで誤魔化してるのですが、本質的なお肌だったり髪の毛の艶だったりなどは内から綺麗にしないと改善されないのです。。。。

 

 

 

最近ではうちのスタッフみんなでシリカ(ケイ素)のボトルを試しています!!

 

 

 

 

もう2ヶ月くらい経つのですが、やっぱり使い続けると便秘改善だったり肌荒れが前よりか防げたりなど内からの効果が出てるんだな!と感じました。。。

 

 

前まで化粧水や乳液など高いのを使って肌荒れを治そうと努力しましたが内面を意識する事で食事に気をつかったり早く寝たりなども意識し始められるようになったので進歩したんだなと実感しました(^^)

 

 

 

 

良く、綺麗な女性になにかしたりしてるのー❓などと聞くと、なにもしてないよー!なんて言う会話をテレビや実際に聞いたことがあるかもしれません。。。

 

 

 

なにもしてないって….事はないですよね。笑

 

 

きっとそれを当たり前と思って習慣化してるからこその、それ以外はなにもしてませんよ!って事なんだなって思いました!!

 

 

 

要するになにをするにも習慣化させてからこその効果が現れるんだなと最近つくづく感じていて、シリカにしても筋トレにしても頑張ってます(^-^)

 

 

 

ちなみにカリキュラムがカットに入ってきたので美容の技術のほうも頑張っております!!笑

 

 

これからディバインでも色々と美容に対して取り入れていくので随時みなさまに発信していきたいと思います\(^o^)/

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

金町の美容室でホリスティックビューティー

テーマ : , , ,

皆さんこんにちは^^

 

 

年始からフィットネスに着手し、1ヶ月半でなんとか体脂肪を2%落とすことに成功した至田です。

 

 

 

しかし、、、
只今絶賛停滞期なのです。

 

 

とりあえずこの1ヶ月半やってきた筋トレのメニューがあるのですが、
やはりそれ以上となると、違うことに着手しなければなりません。

 

 

そう、私は脇腹の肉とアゴの肉が取れません。

 

 

 

おそらくお昼ごはんをあまり食べず、
夜に集中して食べてしまうのがほんとにいけないのでしょうね、、、。

 

 

 

一応食べるときはこれ

 

後は単純に有酸素運動が足りてない、というところ。

 

 

妻がとてもバランス良く食事の用意をしてくれているのですが、
も少し食事のバランスも考えなくては駄目ですね。

 

タンパク質も足りてないので、減量系ソイプロテインを飲んでます。

 

 

 

先日ホリスティックビューティーの講習を受けさせていただいたのですが、
そこでこんな指標も。

 

 

現代の人は圧倒的にビタミンと亜鉛、ミネラルが足りてないみたいですね。

 

 

 

「若さの秘訣は水分と熱量」だそうです。

 

 

まずは自分で実践してみたいと思います。

 

 

金町の美容室でホリスティックビューティーを。

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加

カットレッスン突入!

テーマ : ,

皆さんこんにちは^^

 

アシスタントの布谷修くん。

当社に入社して1年が経ちました。

 

レッスンカリキュラムがいよいよカットのレッスンに突入です。

 

 

まずはハサミの握り方、開閉の姿勢、ブロッキングの取り方、シェープ、コーミングの仕方。

 

 

基礎中の基礎ですが、ここがホントに大事。

 

 

 

ベーシックのワンレングスというスタイルを切るのですが、
単純に言うとただまっすぐ、
「同一線上に切る」
のですが、これがまた難しいんです。

 

 

これっていわゆる感覚でも切れる人は切れると思いますが、
ちゃんと理論から徹底して教えます。

 


何故ならちゃんと後輩に教えてあげられるスタイリストになって欲しいからです。

 

もちろんお客様にもちゃんとご説明出来ないと駄目ですしね。

 

 

 

ちなみに布谷くん、感覚は素晴らしいものがあります。
1回見せたらパッと出来ちゃうタイプ。
桃子ちゃんもそうですが。

 

 

ですのでこーゆー展開図は2人共苦手っぽいので、
がんばって勉強してもらいたいと思いますwwww

 

 

 

今年の秋のスタイリストデビューに向けて頑張ってますので、
応援よろしくお願いします^^

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

美容師と本

テーマ : ,

みなさん、こんにちは♬♬٩(  ❛▽❛  )۶

ももこです!

 

こないだポリッシュのブログで、店長の山崎さんが本の記事のブログを書いていたので…私も!!!

ポリッシュ金町店のブログはこちら 

 

 

『今年は1ヶ月に一冊必ず本を読む!!』
という目標を密かに自分の中で決めていました★★

 

 

なぜ本??

 

そうなんです。。
美容師ってシャンプーやカット、カラーを塗ったりと普段あまり文字を書いたり読んだりしません。

 

なのでソムリエ試験や検定の勉強をしていても文字を読むので精一杯になってしまうのです(´・ェ・`)

 

 

お恥ずかしいですが…
私は特にそうかもしれません。。(笑)

 

 

せっかくやるなら身になるものがいいと思い…(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

 

 

 

 

先月読んだ本はこちら*.+゚

メンタリストDaiGoさんの
『自分を操る 超集中力』

読書をするにはまずは集中力っ!!

 

この見出しに惹かれてしまいました…(笑)

 

ちなみに…
DaiGoさんは毎日20冊の読書をするそうです(´ºωº`)!!

 

 

集中力をつけるにはまずは睡眠や食事が大事!!

1時間に1回コップ一杯の水を飲むと集中力が続くみたいです\(°Д° )/

 

 

今月はこの二冊*.˚❀


おすすめの本があれば是非教えてくださいっ(*>▽<*)ゞ

 

ディバイン金町店

0358766796

 


友だち追加

金町でオーシャンズ マーシーヘアー 

テーマ : ,

みなさん、こんにちは(﹡’ᴗ’﹡)♡

 

先日、布谷くんと一緒に
オーナー(至田さん)のパーマをかけました(*>ω<人)

 

オーナーの髪の毛をパーマかけるのはやっぱりドキドキですね…

布谷くん。。
緊張した表情でロッドを巻き始めました(´ー∀ー`)笑

 

目指すは!!
マーシーこと三浦理志さん♡♡

 

男性ファッション誌
OCEANの専属モデルの方です(•ᵕᴗᵕ•)〃

 

至田さんも布谷くんに巻かれてるせいか若干、にやにや(o´罒`o)

 

 

いつもよりロッドも多めでかつ、細めのロッドで巻きました!!

 

 

至田さんは毎回、形状記憶のエアウェーブをかけています!

 

 

エアウェーブはくせ毛風パーマと言われてるくらいカールが柔らかく、とても扱いやすいパーマです!

 

途中で中間水洗といって1液のお薬をしっかり流すのでその分痛みも軽減されています(﹡’ᴗ’﹡)

 

 

さてさて〜〜
仕上がりが気になりますねぇ(* ̄∇ ̄*)

 

セットにはとことんこだわる布谷くん!

至田さんのかっこいいポイントを探してます♡♡

 

予想通り★★
しっかりカールのついたマーシーヘアーの出来上がりです•*¨*•.¸¸♪✧

 

近々お店にご来店のお客様。
是非!至田さんのヘアスタイルに注目してくださいねっ(。>ω<)

ディバイン金町

0358766796

友だち追加