ブログ

アサイー ザクロ酢 美容

テーマ : ,

みなさんこんにちは^ ^

美容熱が止まらない代表の至田です。

いつまでも若々しく、
キレイ、カッコよくありたい。

髪が綺麗、肌が綺麗のためには、

まず健康である事。

インナービューティーって大事ですよね。

最近は毎日アサイードリンクを飲んでます。

ポリフェノール、鉄、アミノ酸のスーパーフードです。

コストコで買いました^^

牛乳で1:1で割ると美味しいです。

こーゆーのは美味しくないと続かないんですよね。

 

ザクロ酢で女性ホルモンも活性化中です。

毎日続けないとダメですよねー

期間限定でグリーンアップルの美酢をお出ししています^ ^


体の中からインナービューティーしましょう(o^^o)

ディバイン金町店 0358766796

美容と健康

テーマ : ,

みなさんこんにちは^ ^

突然ですが、みなさんスポーツしてますか?

最近、様々な方に聞いてますが、
ジムに行ってるかた、
ウォーキングしてる方、
マラソンしてる方、
トライアスロンしてる方、
などなど。

みなさん本当に素敵です。

と、ゆー事で

 

スタッフとスポッチャへ。

バトミントン、フットサル、バスケ、
バッティング、キャッチボール。

健康、そして美容は繋がっているので、
僕らも負けじと頑張りながら、楽しみます。

 


最後はローラースケート笑

光GENJI並みに滑っている若い2人。

そして最後はラーメン食べて、
はい

プラマイゼロ笑

楽しかったからプラスですね^ ^

ディバイン金町店 0358766796

湿気、梅雨対策

テーマ : ,

みなさんこんにちは(。•ω-。)♪*゜
桃子です!

とうとう関東も梅雨入りしましたね(;>o<;)

過ごしやすい季節も過ぎて、湿度も気温も急上昇‥

divine金町店では
湿気対策&紫外線対策の商品をご用意しております.:*♡

★湿気対策アイテムその1★

【アクアアヴィアセラム】
【アクアヴィアモイストセラム】
湿気による膨張を抑え
湿気の時期でもまとまる髪へと導きます!

★湿気対策アイテムその2★

お出かけ前にサッとひとふり♪+°*

【モロッカンルミノーサスプレー】
湿気での嫌なうねりや広がりを抑えてくれます!

☆紫外線対策アイテムその1☆

【スムースセラム】
紫外線でダメージしたキューティクルを補修してくれます!

☆ー紫外線対策アイテムその2☆

【モロッカンオイル】
乾かす前にしっかりすり込んで髪の毛を保護!

オイルタイプのものは
乾かしたあとにもう一度つけるとツヤだし効果にもなります♪+°*

湿気、紫外線対策をしっかりして
梅雨、夏を乗り切りましょう!!!

ディバイン金町店 0358766796

MBTI心理学

テーマ : , ,

みなさんこんにちは^ ^

 

 

火曜日に、スタッフ全員でセミナーを受けてきました。

 

 

今回の内容は、MBTIタイプ別心理学
といって、それぞれのタイプを見出し、
自己を理解しよう。
とゆー内容。

 

 

このMBTI、アメリカでは広く使われていて、
メジャーリーガーや、ラグビーワールドカップで大活躍した日本代表、サントリーさんなんかで用いられている心理学です。

 

分かりやすく言うと、動物占い、血液型タイプの超進化版、ってところでしょうか。

 

 

みんな真剣です。

 

自己分析ワークシートを行い、

自分のタイプを見出します。
全部で16タイプに分かれます。

 

 

 

凄く腑に落ちました。

 

 

何故自分がそーゆー言い方をするのか、
あの人がこーゆー思考なのか、
この人にはこーゆー風に伝えた方がいいな、
とかが、感情論ではなく、論理的に分かるとゆーのは非常に面白く、

 

 

必要な事だなぁと感じました。

 

意外と自分の事って分かってるようで分かってないものですねf^_^;)

 

 

なんだよ〜〜ってイライラしちゃってたことが
まぁこーゆータイプだからしょうがないよねーって感じでストレスを感じなくなります笑(o^^o)

 

 

心理学、更に深めていきたいと思います。

ディバイン金町店 0358766796


紫外線対策

テーマ :

段々と紫外線が強くなってきましたね。

5月の紫外線をカバーしないと、髪のダメージは3ヶ月遅れできますので要注意。

頭皮も紫外線を浴びると、活性酸素がたまり、頭皮の老化が進みます。

頭頂部、トップは要注意。

頭皮が酸化すると白髪の原因、毛が細くなるなど悲しいことになります。

そこで、紫外線除去スプレーを出かける前に玄関先でシュッと一吹き。

SPF50+  PA++++とかなり強力です。
ちなみに、こちらの表記、肌についても大丈夫ですよ、って意味合いもありますので、頭皮の保護にも最適です!

そして紫外線でパサついた髪にはオージュアデイライトクリームで保湿を。

頭皮の酸化防止はオージュアオーセナムシリーズで抗酸化力アップを!


オージュアスムースシャンプートリートメントはキューティクルをコートしてくれるので、
紫外線カット効果、カラー退色防止効果なども期待できます!


紫外線、全力でカバーしましょう!!

ディバイン金町店
0358766796

AAA Nissy風メンズカット

テーマ : , ,

みなさんこんにちは〜^^

少しづつ梅雨の気配が漂う今日この頃。
髪がまとまらない、
伸びた、AAAの西島くんみたいになりたい、

とゆーことで、イケメン修をカットです。

彼の髪は乾燥、ゴワツキ、膨らむといった髪質。
特に前髪のクセは非常に強く、前髪はアイロン必須です。

襟足は中途半端なので、
男は黙って刈り上げ!!


とゆーことで、ソフトに刈り上げです。
(とゆーよりは流行りとゆーことで、取り入れています。そんな男汁満載な理由ではございません。)

僕が男性、もしくわ硬い髪質の方に心がけているのが、
カットをして、触り心地が柔らかくなる、ということを心がけています。


そうすればスタイリングをした時に、
毛束が出やすくいい感じになります。

そして仕上がりがこちら。


これは修にセルフでスタイリングしてもらっています。


いいですねー

つーかうまいんですよねー、最近の若い男の子はスタイリングが。

だからできるだけスタイリングがしやすいように、カットします。

ただし一つだけご注意点、
寝癖がつきやすくなります!!

その場合は根元からぬらして直してくださいね^^

ディバイン金町店
0358766796

最近のスニーカー事情

テーマ : ,

みなさんこんにちは(o^^o)

最近夏のような暑さで、
7月からの真夏が恐ろしいですね(^^;;

夏服の衣替えはもう最速必要ですね。

最近スーツ姿でない男性の足元を見ると、
くるぶし出してスニーカー、スリッポン
とゆー方がよく目に付きます^ ^

かっこいいですよねー

僕は定番ですが、やはりニューバランス好きですが、あんまり調子に乗って買ったら、
嫁さんに怒られるとゆー、、、。
(もうボロボロなんで、新しいの欲しいんですけど、、、。ニューバランス高いからなぁ(T ^ T))

ちょっとリーズナブルですが、バンズのスリッポンも可愛くて愛用してます^ ^

最近手に入れたのが
アドミラル Admiralのスニーカー(o^^o)

GREENPARK

ちょっとアディダスのスタンスミスっぽいデザインで、かなり質がいいすね(*^^*)

なかなかこのアドミラル Admiralとゆーブランドがいいんですよねー

気になった方はこちらまで

足元がオシャレな人はいいらしいので、
頑張ります!

ディバイン金町店 0358766796

江ノ島の旅

テーマ : ,

こんにちわ布谷です✨

最近は湿気がすごくて、髪の毛が広がるしうねるし海草状態ですね。。。似たような方居たら是非ディバインへ…。笑

こないだの休みで江ノ島に行ってきました(*^^*)

元々出身が茅ヶ崎なのでゆかりの地なのですが、最近ではあまり行けずに居たので行って参りました(^o^)

天気は晴れ。風は強風。髪の毛なびきまくりました。。。笑

そんなに人は居なかったので、神社でお祈りしたり食べ歩きしたりしたのですが、お昼はとびっちょという生しらす丼で有名な所に行きました^^
この量すごくないですか!?笑

これで890円くらいなのでほんと破格でした。。。

友達は贅沢に色々乗ってたので具材を盗んでおきました。

そのあとにちょうど登りきった場所にあるカフェで、景色をみながら、スイーツ男子になりつつ、キティと言うお酒を飲んでインスタあるある女子になりきってきました。。。笑

 

やっぱり江ノ島はなんといっても景色が素敵ですね!!

いつ来ても飽きない景色に、食に大満足でした(*^^)

 

夏は江ノ島の海に行けたら行きたいですね。。。去年は海に行けず真っ白のまま病人かの様に夏を終えたので、今年はこんがりと美味しく焼きたいですね…

小麦男子目指します!!

んな訳で、最近は紫外線が強いので、カラーの退色だったり痛みが出やすい時期にもなりますので是非当店で髪の毛をいたわりにきてくださいね(^ー^*)

最後に、うちのハムちゃんのココアちゃんを紹介します!溺愛中です。。。❤

ディバイン金町店 0358766796

 

金町でオージュア ヘッドスパ

テーマ : , ,

みなさんこんにちは♪+°*

Aujuaソムリエ勉強中の桃子ですっ(´∀`∩

最近、急激に暑くなってきましたね(´°ω°`)
暑さに負けないようにしっかり水分補給してくださいねっ(。•ω-。)

これからの時期じめじめした梅雨や暑い夏におすすめなのがAujuaのオーセナムラインのヘッドスパです!☆

ずばり!!
紫外線での日焼け防止(酸化防止)です!!

5月に入り急激に紫外線が強いです。

肌には日焼け止めクリームを塗るが頭皮ってなにもやってない方が多いと思います。

頭皮もお顔とつながっていますからもちろん日焼けしてしまいます(´._.`)

なので日焼け(酸化)を
「防止」「予防」してくれます!

 

オーセナムは特に頭皮にとても良い栄養がたくさん含まれているラインです(*´∀`*)ノ

その中でも
頭皮の保湿保護成分
【アンジェリカエッセンス】が頭皮の酸化を防いでくれる成分なっております!

また、ヘッドスパの最後に4種類のコラーゲン+炭酸で頭皮のパックもします((o(。・ω・。)o))

オーセナムはとても贅沢なヘッドスパになっております♡

ヘッドスパだけでのご来店も可能ですので是非お待ちしておりますっ(。・ω・。)ゞ

 

ディバイン金町店 0358766796

オープンから1ヶ月

テーマ : , ,

みなさんこんにちは^^

オープンからもう少しで1ヶ月

無事にたくさんのお客様にお越しいただき、
本当にありがとうございますm(__)m

僕は18歳の時にPOLISHというブランドに入社させていただき、
16年間POLISHブランド以外での経験が、ないんです。

そんな自分が今回divineという別のブランドでやるという事が、
感慨深いものがありますね。

この1ヶ月でよくいただいたご質問は
「divine」ってどーゆー意味?

でしたが、divineは「神聖なる」的な意味を持っていて、
お一人お一人にとって特別な空間作りを目指す、
というテーマのもとに、営業させていただいております。

そして多かったのが、違うお店さんと間違えそうになった、です笑

お店のエントランス横にヤシの木が1本目印になっていますので、
よろしくお願いします^^

 

ディバイン金町店 0358766796