ブログ

社会保険と育休産休制度

テーマ : , ,

皆さんこんにちは^^

 

 

今回のブログはとっても嬉しいブログです。

 

4月より産休に入りました当社アシスタントの飯島が無事に出産しました^^

早速スタッフみんなで会いに行ってまいりました。

まあなんともハンサムな赤ちゃん。

 

こんな凛々しい赤ちゃんは始めて見たかもwww

 

 

 

そうなんです。
飯島はまだアシスタントです。

そして諸事情もあり、シングルマザーの道を選びました。

 

社会保険に加入してると、すごいですよね。

 

産休育休中は厚生年金と保険が免除なんです。

 

 

これはすごくいい制度ですよね。

 

正直僕も子供がいるので、シングルマザーで子育てってとても大変だなと思います。

(布くんの子供ではなく、私の娘です)

 

それに加えて彼女の場合アシスタントなのでスタイリストに向けての課題もこなさなければ行けません。

 

でもその大変さに向けての覚悟もちゃんと出来ている。

 

つくづく女性は強くたくましいなと感じます。

 

会社としても彼女が将来的にしっかりママ美容師として活躍出来るよう最大限バックアップしていきたいと思います。

 

そして、出産してもまた戻って来たいと思ってもらえるような会社を目指して、
様々な整備を整えて行きたいと思います。

 

ひとまずはホントにおめでとう!飯島さん。

 

そしてこれからも頑張りましょう!

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加