ブログ

炭酸ソーダスパの効果効能

テーマ : , ,

梅雨を実感する天候になってきましたね…布谷です(^^)

 

 

この時期になると湿気や汗で頭皮がべたつくシーズンなので【炭酸ヘッドソーダスパ】が当店で人気になっております(^ー^)

 

 

皆さん、「炭酸ってなんか良さそう!」とか「涼しそう!」って漠然としたイメージはお持ちだと思いますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

今日はもっと詳しく炭酸の効果について書いていきます♪♪♪

 

1、炭酸をするとカラーやパーマなどの施術後のダメージ進行の抑制に繋がります(^^)

 

2、髪の毛に付着してる汚れやシリコンを除去してくれるので素髪になります♪

 

ちなみに、、、、!

素髪になれば邪魔するものが無いのでカラーやパーマがしやすくなってさらにトリートメントなどすると効果は倍増します(*^^)

 

 

3、頭皮の毛穴を引き締めてくれるので頭皮環境の改善や臭い防止にもなるので男性は特におすすめです( ^o^)

 

 

4、女性は特に敏感なお顔のリフトアップに繋がり小顔効果が得られますヾ(o´∀`o)ノ

、、、、という感じです♪♪♪

 

 

良いこと尽くしなので是非、炭酸ヘッドソーダスパご堪能ください(^^)

 

 

ちょうど炭酸で流しているときの写真です。笑

 

 

ちなみに今年も【ラカスタ】というメーカーさんのミントシャンプーも入荷予定なので楽しみにしててくださいヾ(o´∀`o)ノ

 

髪の毛を補修しつつひんやりと清涼感を味わえるシャンプーになっております♪♪♪

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

ナプラドリーム2017

テーマ : ,

梅雨シーズンに到来ですね、、、

 

この時期が一番苦手な布谷です(;¬_¬)

 

 

ではでは、先週のお休みを使ってナプラさん主催のヘアーショーに行ってきました(^^)

 

場所がなんと、、、

 

 

武道館!!!

 

だいぶ豪華でしたね。。。笑

 

 

皆さん一人一人の感性がすごくて圧倒されまくりでした!!!

 

 

そこではヘアーショー以外にも若手の美容師さんのNo.1を決める大会も行っていました(*^^)

 

自分と歳が近い方もいらっしゃったのですごく良い刺激を受けました…

 

せっかく美容師をやっているのなら高みを目指して行きたいですね!!

 

 

何はともあれ刺激を受けた一日でした(*^^)

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

美容師のハサミ

テーマ : ,

だいぶ暑くなってきてすでに日焼けした布谷です(^^)

 

 

 

あるところに注文を出していてやっと届きました….

 

 

 

なにかと言うと….

 

 

 

 

 

そう!!ハサミですヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

やっとしっかりとしたハサミを買えました!!笑

 

 

 

ずーっと専門の頃に使っていたハサミだったので念願の生ハサミデビューです(^-^)笑

 

 

最近ではカット練習も着々と進んでいてすごく楽しいですね(*^^)

 

 

 

もっともっと追求していって、このお客さまの一番似合うシルエットはどこなのか❓をすぐに提案出来るような引き出しの多さを身につけたいと思います!!

 

 

 

念願のスタイリストに近づくにつれて不安や技術面での葛藤はありますが、今はとにかく美容が大好きなので毎日が楽しさで溢れてます!

 

 

 

かといって、スタイリストがゴールではなくやっとスタート地点に立てると思ってますので末永くよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

最近は、鈴木さんとどうやったら様に撮れるか試してます….。笑

 

 

毎回思いますが写真って撮られる側ってどの表情すれば良いか悩んで結果こわばりますね。笑

 

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加

未来ロケット2017

テーマ : ,

はやくも4月に突入ですね、、、

ディバイン金町店、アシスタントの布谷です\(^o^)/

 

 

自分の周りの友達は、大学を卒業して新卒として会社に就職した頃です(^^)
社会に揉まれる厳しさをはやく味わって欲しいですね。。。笑

 

 

 

さてさて、この間のお休みを使ってディバインスタッフ一同でみらいロケットという講習会に参加してきました(^^)

 

 

去年も自分行ったのですが、今回は北京オリンピックの元日本代表の《石黒由美子》さんとクロフネカンパニーの《中村 文昭》さんのお二人でした\(^o^)/

 

 

去年もそうなのですが、自分とはまったく違う境遇で育った方々で、お話一つ一つがすごく新鮮でいま悩んでる事とかがほんとちっぽけに感じました…。

 

 

自分は、『忙しい』『暇が無い』『余裕が無い』なんて思うことが多々あるのですが、こういう方々のお話を聞くと、果たして本当に忙しいのか。本当に暇が無いのか。と思ってしまいました…

 

 

何事も考え方次第で180℃グルッと変わったりしますし、難しい課題があったとしても捉え方次第ですぐ解決出来たりするのです。。。

 

 

ちょうど自分の悩んでいることとお二人の話がマッチしててあっという間の時間でした。。。

 

 

 

色々と書きたいのですが、それを話すと書き切れなくなってしまうので今回はこれくらいにしときます!笑

 

 

 

 

気になった方はお二人のお話を自分の口から代弁します\(^o^)/(一言一句間違えないように復習しときます…笑)

 

 

今年の目標は【自分の限界値を自分で作らない】という年にしたいとおもいます(*^^)

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加

縮毛矯正の講習会

テーマ : ,

かなり花粉症にやられてる布谷です(´・ω・`)

 

薬を飲みたい所なのですがすぐ眠くなってしまうので飲めてないです…

 

効くお薬があれば是非とも教えてください(>_<)かなり切実です。。。笑

 

 

 

ではでは、先日営業終わりにポリッシュとディバインの金町店以外のスタッフも集合して【ストレートパーマ講習会】をしました!!

 

 

これからの時期は湿気もすごくて,縮毛矯正やストレートパーマが必須になる方もいらっしゃるのですごく勉強になりました(^^)

 

 

 

最初につける1液で《軟化》というものをさせるのですが、

 

それがすごく難しくて、

 

軟化してない状態で進めてしまうとクセがあまり伸びません。。。

 

逆に、軟化させすぎてしまうとチリチリになってしまって髪が溶けてしまうので、

これに関してはもう切る以外どうにもならなくなってしまうのです(>_<)

 

 

そこの見極めが難しいのです…

 

 

やはりストレートパーマの技術はとても難しくて、

 

 

苦戦する分野なのでこういう講習会があると

自分が持ってる知識に+αの情報を知れる事が出来るのですごく為になりますね\(^o^)/

 

 

 

後は、いつも自店のスタッフさんにしか会わないのですが、

こういう講習会があると他店のスタッフさんとも交流が出来てすごい良かったです(*^^)

 

 

自分自身もスタイリストに向けて日々奮闘中なので、

鼓舞する一言お待ちしております!!笑

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

こだわりの美容習慣

テーマ : , , ,

お久しぶりです!布谷です(*^^*)

 

 

先日はスタッフのメンバーでホリスティックキュアーズというディーラーさんの講習会がありました♪

 

大きな話題としては、、、

 

 

外からの美しさも必要ですが内面的な美しさを求めないと真のビューティーは手に入らないという事です(*^^)

 

 

ディバインではシリカだったりハーブティーもホリスティックビューティーさんの商品です\(^o^)/

 

 

 

自分もそうなのですが、外側ばっかりを気にするタイプなので洋服で着飾ったり髪の毛をいじったりで誤魔化してるのですが、本質的なお肌だったり髪の毛の艶だったりなどは内から綺麗にしないと改善されないのです。。。。

 

 

 

最近ではうちのスタッフみんなでシリカ(ケイ素)のボトルを試しています!!

 

 

 

 

もう2ヶ月くらい経つのですが、やっぱり使い続けると便秘改善だったり肌荒れが前よりか防げたりなど内からの効果が出てるんだな!と感じました。。。

 

 

前まで化粧水や乳液など高いのを使って肌荒れを治そうと努力しましたが内面を意識する事で食事に気をつかったり早く寝たりなども意識し始められるようになったので進歩したんだなと実感しました(^^)

 

 

 

 

良く、綺麗な女性になにかしたりしてるのー❓などと聞くと、なにもしてないよー!なんて言う会話をテレビや実際に聞いたことがあるかもしれません。。。

 

 

 

なにもしてないって….事はないですよね。笑

 

 

きっとそれを当たり前と思って習慣化してるからこその、それ以外はなにもしてませんよ!って事なんだなって思いました!!

 

 

 

要するになにをするにも習慣化させてからこその効果が現れるんだなと最近つくづく感じていて、シリカにしても筋トレにしても頑張ってます(^-^)

 

 

 

ちなみにカリキュラムがカットに入ってきたので美容の技術のほうも頑張っております!!笑

 

 

これからディバインでも色々と美容に対して取り入れていくので随時みなさまに発信していきたいと思います\(^o^)/

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

フィットネスと美容室の関係性

テーマ : , ,

最近は至田さんと一緒で密かにクリロナボディーを目指してる布谷です!笑

 

とりあえずもっと食えって良く言われます。。。笑

 

 

 

ではでは、、、

 

 

身体を鍛えるにあたってしっかりとした《ストレッチ》や《ヘルスチェック》などを行わないと効率よくメンテナンス出来ないと言う訳なので最近こういう本を取り入れました!!!

 

 

その名も、、、、、

 

 

 

☆☆☆【Tarzan】☆☆☆

 

※ディズニーのほうではありません(笑)

 

 

この雑誌は主にライフワークにおける健康雑誌で、《筋肉トレーニング》や《ストレッチ》などのエクササイズ全般と有酸素系の《ランニング》や《アウトドア》などを特集してる雑誌です(*^^*)

 

 

ちなみに男性に限らず、女性に適した《ストレッチ法》や《栄養管理》なども載っているのでおすすめです(^^)

 

 

なぜこれを取り入れたかというと、、、

 

 

自分たち同様に身体のケアやストレッチや筋トレという分野にとても興味があるお客さまが多かったので『一緒に切磋琢磨したいな♪』と言う意味も込めて取り入れました\(^o^)/

 

 

 

あとは、フィットネスを通じて髪をキレイに保つ、というコンセプトです。

 

 

髪やお肌、爪などをキレイに保つには、インナービューティーは必要不可欠かな、というところです^^

 

 

身体のメンテナンスは年齢に問わずとても大事な事なので興味ある方スタッフにお声掛けてください(*^^)

 

皆様のフィットネス事情もぜひお聞かせ下さい!!

 

お待ちしておりまーす♪

 

 

ディバイン金町店 0358766796

 
友だち追加

美容師とハワイ

テーマ : ,

こんにちわ(^^)布谷です!!

 

 

最近の災難事と言えば大晦日に胃腸炎になってしまい、久しぶりに一人で年を越しました。笑

 

 

インフルエンザも流行ってるみたいなので手洗いうがいは必須ですね(>_<)

 

 

 

ではでは最近、知人からLINEで送られてきたのですが、、、、

 

「○○が画像を送信しました」

 

「○○が画像を送信しました」

 

「○○が画像を送信しました」

 

「○○が画像を…」

 

何枚も送られてきたのでなにかと思って開いたら、、、

 

 

 

 

出ました!!

 

「ハワイnow!!」画像です。。。笑

 

 

 

しかも極めつけは、「一眼レフで全部撮ったから行った気分になったでしょ❓」って….

 

 

 

羨ましさと嫉妬しか生まれませんでした。。。笑

 

 

 

 

まだ国内から出たことないので日に日に海外行きたい欲が増しますね!笑

 

海外行くためにも仕事がんばります(*^^)笑

 

 

ちなみに最近はお店が落ち着いてる時期なので予約が取りやすくなっております(*^^*)

 

 

また3月は毎年、混雑傾向なので次回予約など上手く活用していただければ幸いです♪
お待ちしております!!

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

ナノアミノプレミアムシャンプー

テーマ : ,

こんにちわ、布谷です(^^)

最近はだいぶ冷え込んできて、自転車出勤しているのですが流石に堪えますね、、、笑



さてさて本題に入りますが、12月から新しいシャンプーを取り入れました!!!


その名も、、、



《ナノアミノプレミアム》!!!



名前からして高級そうですね…..




そう!!高級なのです!!!笑


とりあえず、このシャンプーを一言で表すと、「使えば良さがわかります!!」です。笑


とにかくすごいんですよ!

恐いくらいすごいです!!!




、、、、、。笑

ちょっと通販番組みたいになっちゃいましたね。笑



とにかく一度使ってみると美容師さんじゃなくお客様でも一発で良さがわかると思います(*^^*)


流石にこの説明で終わったらなにも伝わらないので中身についてご紹介しますね(^^)笑





このシャンプーにはカラーやパーマの持ちを良くしてくれる【ヘマチン】といわれる成分が入ってます!



やはりカラーやパーマをしてもすぐ取れてしまうと美容院の回数も増えてしまい、髪の毛にも良くないですよね。。。



カラーやパーマをして頂いた1週間は髪の毛がデリケートな期間なので、集中的に使って頂くとより効果的なのです\(^o^)/


その他には髪内部の潤いを保つ【CMC】という成分が沢山入っております(*^^*)



そもそも、CMCとは髪の毛の大切な栄養分で、毎日のシャンプーやドライヤーの熱でキューティクルが剥がれて流れ出てしまうのでそれをしっかりと補えます\(^o^)/



その他にもトリートメント成分が沢山はいっているのですが、自分的に使ってみて驚いたのが洗っている時の【泡】ですね!!!



とにかく柔らかくて例えるなら絹のような洗い心地で、ものすごく泡立ちが良いのです(^^)



しかもトリートメント成分が沢山入っているので、シャンプーし終わってすぐ洗い流すのではなく、髪の毛を包み込むように【泡パック】して頂くとより効果的です♪♪♪



当店で扱ってるシャンプーの種類ですと、【しっとりタイプ】と【エイジングケアタイプ】があります( ^-^)


特に、エイジングケアタイプの方には頭皮の細胞を活性化させてくれる成分が入ってます♪


良く、お肌で聞いた事があると思いますがターンオーバーという肌の入れ替わりの期間がありまして、それが頭皮にも存在します(´▽`)


若い頃は28日周期で入れ替わるのですが、老化に伴いそのターンオーバーの日数が35日、40日と長くなる傾向があると言われています(>_<)


それをこのエイジングケアタイプを使って頂くと、ターンオーバーの周期を早めてくれる効果があり、シャンプーをするだけで髪も頭皮も両方ケアできる、なんとも贅沢な感じになっております\(^o^)/笑



後は女性が特に気になる《香り》なのですが、時間が経つと香りが変わるフルーティーで大人の魅力を感じる香水の様な香りになってます(^o^)


どちらのシャンプーともすぐに実感頂けてお客様にも大変ご好評です(*^^)


ちなみに今、期間限定で1週間ほどのシャンプーとトリートメントのミニサイズが通常2200円なのですが、半額の1100円で販売しております\(^o^)/


気になりましたら是非お声がけください(^^)



ちなみにこんな感じの器でお席に置いております!笑



ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

筋トレとリトルマーメイド

テーマ : ,

最近、至田さんとジムに行ったりして身体を鍛えるのが趣味な布谷です。笑

 

男の人はやはり適度に筋肉があったほうが良いですよね、、、、❓笑

 

それではここで、至田さんのトレーニング姿を一枚。。。

しっかりと追い込んでる一枚ですね。笑

 

 

なかなか本格的な器具ばっかりでしっかり自分を追い込むと次の日筋肉痛がすごいですよ。。。笑

 

 

話は変わりますが、こないだのお休みで劇団四季のリトルマーメイドを観に行きました!!

 

 

舞台がすごく好きで、すこし前にウィキッドという劇団四季も観に行ったのですが、どちらとも人気でなかなかチケットが取れなかったです(>_<)

 

感想としては、とにかく声量がすごかったです!!!

 

鳥肌が常に立ってる状態で気づいたらもう終わりみたいな感じでそれだけ世界観に飲み込まれてましたね!!!

 

声と演技力だけであんなにも引き込ませてくれるなんて流石プロのお仕事です。。。

 

舞台を観に行くと普段では味わえない感性を磨けるので良いですよね(^ー^*)

 

ちなみに、、、

 

カラオケがすごい好きで一人でも行くのですが、劇団四季の曲を入れて一人でミュージカル劇場的な事も良くしてます…笑

 

ちなみに一番好きな歌はベタなのですが、リトルマーメイドの「Part of your World」です(^^)

 

好きな方居たら是非お話しましょう\(^o^)/

 

 

ちなみに11月は比較的お店が空いている状態なのでお待ちしております♪

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加