ブログ

ワインディングコンテスト

テーマ : ,

こんにちは(*´  ` *)ノ
ももこです!♡

 

気づけばもう6月も後半(´・_・`)

 

今年もあと半年っ!って考えると本当に一年、一ヶ月、一週間、一日って…早いですね( ´・ᴗ・` )!

 

最近の練習風景をちらっと(,,ฅω・ฅ,,)♡

 

 

4月から7月にあるコンテストに出場するため日々練習を頑張っていますっ!!

 

 

コンテストの内容は
【ワインディング】です!!

 

 

20分間でいかに綺麗に正確に巻けるかがとてもポイントなのですが…

 

それがなかなか難しいんです、、、

 

 

本番ではみんな敵になってしまいますがコンテストまであと3週間きったので気を引き締めて臨みたいと思いますっ!٩(*˙︶˙*)۶

 

狙うは…賞金っ(*¥∀¥*)*.+゚笑

 

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

perfect★シャンプー

テーマ : , ,

みなさんこんにちは(﹡’ᴗ’﹡)♪

 

ももこです〜♡.。

 

暑さが段々と本格的になってきましたねぇ(´×ω×`)!

 

 

暑くても暑さに負けない笑顔で駅前に立ってる布谷くん!!

 

 

爽やかな笑顔でいいですねぇぇ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

 

さてさて!!

 

今回は紫外線でダメージを伴ってしまった髪の毛を復活させてくれるAujua商品のご紹介です(ฅ’ω’ฅ)♪

 

紫外線でダメージした髪の毛はタンパク質が抜けてしまってパサッとしてしまいます。。

 

 

そこで万能なのが
Aujua【エクイアル】

 

 

髪の毛に必要なタンパク質
「CMADK」をしっかり補修!さらに!トップのふんわり感、立ち上げもサポートしてくれます!

 

 

しかも!!毛先のおさまり、まとまりもよくしてくれるので、エクイアルはすべてが揃ってるパーフェクトなラインです(°∀°)b☆

 

 

エクイアルは
シャンプー、トリートメントの他にトップの立ちあがりをよくしてくれるミストもございます!♪

 

しっかりダメージケアーをしてあつーい夏を乗り切りましょう!!(๑•̀∀- )و

 

 

ディバイン金町店

0358766796

 
友だち追加

紫外線ケアはお早めに♡

テーマ : ,

こんにちは(*๓´╰╯`๓)

 

ゴールデンウィークはいかがでしたかぁ(*”ω”*)??

 

私はつい先日お母さんお父さんと江ノ島巡りしてきました♡!

 

名物の生しらすや海鮮丼、大きなタコせんべい、モナカアイスを食べたりと…食べ歩きしてきました(((((っ・ω・)っ

 

 

さてさて、、やっと過ごしやすい季節になったのかなと油断をしていますが…
もう5月ですΣ(っ゚Д゚;)っ

 

そう!紫外線の時期です(´-ω-`)

 

日差しが強くなると
それに比例して『紫外線』もとても強くなります!

 

実は4月、5月の紫外線は真夏と同じくらいの紫外線量と言われております( ‘-’ )( ‘-’ )

 

皆さんご存知の通り紫外線は髪の毛や頭皮に影響が悪くこの時期に浴びた紫外線は秋口にかけてどっとダメージとして出てきます( ˃ ˂ ; )

 

頭皮も日焼けすると酸化状態になり頭皮が赤くなってしまったり黄色くくすんでしまったりします。。

 

また、紫外線によってカラーの退色やツヤが低下してごわついた手触りになり引っ掛かりの原因にもつながってしまいます…(ʘʘ;)

 

紫外線から逃げる方法は
外に出ない!!が一番の逃げ道なのですが…外に出ないなんてありえないですよね(-_-)!

 

そんな時に大活躍が
UVスプレー+DAY LIGHTクリーム(ฅ’ω’ฅ)♪

 

UVスプレーはその名の通り紫外線から髪を守ってくれます!★

 

DAY LIGHTクリームは
紫外線によってダメージを受けたキューティクルを整えてくれます!♪

 

aujuaのサロントリートメントに+1000円で紫外線ケアのトリートメントを組み入れることもできます!

また、紫外線トリートメントのみでも¥2000(税抜)ロング料金なしです。

 

 

更に+¥500でコラーゲンパック付き、髪ぷるぷるです♡
一緒に紫外線対策をして
美髪になりましょう\( ´꒳`)/

 

 

クーポンページはこちら

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

出会いの季節.*✿

テーマ : , ,

みなさん、こんにちは( ˊᵕˋ )
ディバイン金町店スタイリストの鈴木桃子です♡

 

 

4月は出会いの季節ですねっ♡

 

そうなのです!☆

 

うちにも新入社員の女の子が1人っ!!♡

 

遥々、東北からディバイン金町店にやってきてくれました
ヾ(*´∀`*)ノ

秋田県出身の佐藤千弘ちゃんです♡

 

入社して一週間ちょっと!!

 

早速、シャンプーの練習に入りましたヾ(´︶`♡)ノ

 

1日でも早くたくさんのお客様に癒やしを提供できるように頑張って指導しますっっ!!

 

受付対応や電話対応など
不慣れになってしまう部分が多いと思いますが,

1日でも早く、ご迷惑にならないよう徹底して指導してまいります。

 

暖かく見守っていただけるとありがたいです(´っω・`。)♡

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

すでに来年度、2018年卒業、新卒生募集開始しております^^

見学はいつでも受け付けておりますのでご応募お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

新人さん歓迎会

テーマ :

みなさんこんにちは〜〜\(°∀° )/


ディバイン金町店のももこです((o(。>ω<。)o))



暖かくなってきましたね(๑>∪<๑)!

お家の近くに桜が咲いていました❀.*


春はもう少しですねっฅ•ﻌ•ฅ♡


2月末にディバイン金町メンバーとディバイン船橋メンバーで新人さんの歓迎会を兼ねて食事会に行ってきました!★


高級住宅街の隠れ料亭へ〜〜✧*。


場所は広尾*.+゚
(恵比寿と六本木の間くらいかな〜)


先付からはじまりお凌ぎ、

向付、揚物と続きしめは鯛めし!!


鯛めしが美味しすぎて3杯おかわりしてしまいましたΣ(・ω・´*)ノノ☆゚.+゚☆


全部で10品ほどの料理を約2時間ほどかけて美味しく召し上がりました*˘◡˘*


どれも優しい味で心も身体も癒やされました(*´˘`*)


布くんはお酒があれば
いいみたいです(°∀。)笑


たまにはこういった高級な料亭など行ってお食事も贅沢でいいのかな〜と(๑´ڡ`๑)!

 

またオーナーに連れて行ってもらえるように頑張って働きます★★(笑)(笑)

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

オージュア春のオススメホットライン

テーマ : , , , ,

こんにちは・:*:✿
ディバイン金町店ももこです(*′V′*)!

 

 

先日ハロウィンぶりにディズニーランドに行ってきました!!

 

 

 

毎回行くたび思うのですがディズニーのキャストさんたちのおもてなしは本当に素晴らしいなと感じてます★

 

 

 

私もサロンでお客様に最高のおもてなしやヘアスタイルを提供できるように日々頑張っておりますm(*_ _)m

 

 

 

さてさて!本題へ〜〜

 
今回はディバイン金町店の春におすすめ
Aujua商品の紹介です❀˚‧

 

 

やっぱり春はふんわりでふわふわしたヘアーが大人気!!

 

ディバイン金町店 鈴木桃子

 

 

またふんわりさせたいけど毛先はおさまりよくしたい!!っていう方が大半だと思います( ´・ω・` )

 

そんなふんわりヘアーをサポートしてくれるのがエクイアルラインです(´∩ω∩`*)

 

 

エクイアルラインには髪の毛の内側をケアーしつつトップの根元に膜を張りさらに毛先のまとまり感をアップしてくれます♪(・∀・*)ノ

 

 

そうです!★
最高級なのです(´∀`☆)!

 

 

エクイアルにはCMADKといってタンパク質再生成分がはいっているので毛先のダメージが気になる方にもぴったりです(´∩ω∩`)

 

 

ディバイン金町店では、Springキャンペーンでミニシャンプートリートメントをお渡ししているので気になってる方はちっちゃいボトルからお試し頂ければなと思います。˚✩

 

 

しっかりケアーして
春のヘアスタイルを楽しみましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

オージュアキャンペーン ディバイン金町店

テーマ : , ,

みなさんこんにちは(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

 

ディバイン金町店オージュアマイスターのももこです♡

 

3月からディバイン金町店にてAujua springキャンペーンがスタートしました( ˊᵕˋ )!!

 

なんと!今回は…
素敵な特典が3つΣ(⊙ө⊙*)!!

 

このキャンペーンは
Aujuaのアウトバストリートメント(オイルタイプ、ミルクタイプ、ミストタイプ、頭皮用)をお買い上げのお客様に必ずついてきます!!。˚✩

 

1つめ→Aujuaミニシャンプー

2つめ→Aujuaミニトリートメント

3つめ→クリエイターRiccoさんプロデュースポーチ

 RiccoさんのHPはこちら

Riccoさんオージュアご紹介記事はこちら

 

豪華な3つの特典付きです° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

シャンプーとトリートメントの組み合わせは自由で髪のお悩みやなりたい質感を言って頂ければこちらでチョイス致します✧٩(๑❛ω❛๑)

 

ちなみにこれからのディバイン金町店のこの時期におすすめラインはふんわり感を与えてくれるEQUIALです♬.。・:*:・゚`☆.。

EQUIALは根本に膜を張ってくれるので使うたびにより立ち上がりがよくなりますっ(´∩ω∩`*)

 

ちゃっかり布谷くんも一緒にパシャリ(๑╹ω╹๑ )笑

 

モデルを気取っています!笑

 

 

また、春は季節の変わり目で頭皮も異常に乾燥しがち…

そんな敏感な頭皮におすすめシャンプーがモイストカームです( ‘ω’ )!

 

香りはすみれの香りで爽やかな香りとなっております(  *ˊᵕˋ  )

髪の毛のお悩みや頭皮のお悩みはぜひ私、ディバイン金町店の桃子にお任せください!!♡

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加

美容師と本

テーマ : ,

みなさん、こんにちは♬♬٩(  ❛▽❛  )۶

ももこです!

 

こないだポリッシュのブログで、店長の山崎さんが本の記事のブログを書いていたので…私も!!!

ポリッシュ金町店のブログはこちら 

 

 

『今年は1ヶ月に一冊必ず本を読む!!』
という目標を密かに自分の中で決めていました★★

 

 

なぜ本??

 

そうなんです。。
美容師ってシャンプーやカット、カラーを塗ったりと普段あまり文字を書いたり読んだりしません。

 

なのでソムリエ試験や検定の勉強をしていても文字を読むので精一杯になってしまうのです(´・ェ・`)

 

 

お恥ずかしいですが…
私は特にそうかもしれません。。(笑)

 

 

せっかくやるなら身になるものがいいと思い…(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

 

 

 

 

先月読んだ本はこちら*.+゚

メンタリストDaiGoさんの
『自分を操る 超集中力』

読書をするにはまずは集中力っ!!

 

この見出しに惹かれてしまいました…(笑)

 

ちなみに…
DaiGoさんは毎日20冊の読書をするそうです(´ºωº`)!!

 

 

集中力をつけるにはまずは睡眠や食事が大事!!

1時間に1回コップ一杯の水を飲むと集中力が続くみたいです\(°Д° )/

 

 

今月はこの二冊*.˚❀


おすすめの本があれば是非教えてくださいっ(*>▽<*)ゞ

 

ディバイン金町店

0358766796

 


友だち追加

金町でオーシャンズ マーシーヘアー 

テーマ : ,

みなさん、こんにちは(﹡’ᴗ’﹡)♡

 

先日、布谷くんと一緒に
オーナー(至田さん)のパーマをかけました(*>ω<人)

 

オーナーの髪の毛をパーマかけるのはやっぱりドキドキですね…

布谷くん。。
緊張した表情でロッドを巻き始めました(´ー∀ー`)笑

 

目指すは!!
マーシーこと三浦理志さん♡♡

 

男性ファッション誌
OCEANの専属モデルの方です(•ᵕᴗᵕ•)〃

 

至田さんも布谷くんに巻かれてるせいか若干、にやにや(o´罒`o)

 

 

いつもよりロッドも多めでかつ、細めのロッドで巻きました!!

 

 

至田さんは毎回、形状記憶のエアウェーブをかけています!

 

 

エアウェーブはくせ毛風パーマと言われてるくらいカールが柔らかく、とても扱いやすいパーマです!

 

途中で中間水洗といって1液のお薬をしっかり流すのでその分痛みも軽減されています(﹡’ᴗ’﹡)

 

 

さてさて〜〜
仕上がりが気になりますねぇ(* ̄∇ ̄*)

 

セットにはとことんこだわる布谷くん!

至田さんのかっこいいポイントを探してます♡♡

 

予想通り★★
しっかりカールのついたマーシーヘアーの出来上がりです•*¨*•.¸¸♪✧

 

近々お店にご来店のお客様。
是非!至田さんのヘアスタイルに注目してくださいねっ(。>ω<)

ディバイン金町

0358766796

友だち追加

カラダの内側から美しく。。

テーマ : , , ,

みなさんこんにちは*\(´・∀・`)/*
ご無沙汰しております。ももこです♡

 

お店で待ち時間におだししているハーブティーがお客様からすごく好評なので今回販売スタートいたしました•*¨*•.¸¸♪✧

 

目的別にブレンドになっていて種類は全部で6種類っ!

 

今の時期特におすすめが
ルイボスやローズヒップを主体でブレンドされているものです|ω•。 ))


喉やお肌の乾燥などにルイボスやローズヒップがいいみたいです♡

 

 

 

 

また、脂肪を燃やしたい!とかしっかりデトックスしたい!方はプーアール茶がおすすめ♡

プーアール茶は比較的飲みやすいです!

ブレンドで玄米などが含まれているのでとても飲みやすくなってます(•ᵕᴗᵕ•)

 

 

 

 

 

ジャスミン系はリラックス効果や一時期流行ったコーン茶などなど…

 

種類も豊富なので好きなものをチョイスできるのでおすすめです♪+°*

パッケージもとても可愛いので女性に必見ですね♡♡

 

ハーブティーを飲んで内側から美しくなりましょう:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加