ブログ

夏だ!海だ!美容室だ!

テーマ : , ,

いよいよ梅雨もあけ、夏ですね^^

 

夏男の至田です。
(言われたことありませんが、、、。顔がくどいので、、、。)

 

 

 

夏といえば海、花火、浴衣、すいか、、、etc

 

 

そうなんです。
ディバイン金町店は一応海をモチーフにしてまして、海を連想させるアイテムが満載!

 

 

これでもか!ってくらい、、、

ヘザーブラウンの絵です^^

 

 

スタッフが飾りつけしてくれてます(*^^*)

 

 

 

そしてMUSICも優しげなOrganic slowな音楽♫(ブログでは伝わりませんね^^;)

 

 

これ、あんまり言い過ぎると冬は需要ないんかい!、、、みたいになりそうなんでこのくらいにします、、、。

 

 

 

 

 

そして私至田はというと、7月末で体重69kを目指す!
減量記事はこちら

 

 

ということで、毎日片道15kmを自転車通勤中です。

 

 

 

 

 

首から上は日焼けしたくないのでUVスプレーはマストです!(一応、宣伝です(´ε` ))

 

 

そしてサングラスもないとね^^

 

 

そして現在70kgちょい、、、。
これはやばいですね^^;

 

 

ほんとなかなか痩せないですね、体って。

 

皆さんも夏、楽しんでくださいね〜〜〜♫

 

ディバイン金町店
0358766796

 

友だち追加

Syu`s散歩 in 鎌倉、由比ヶ浜

テーマ : ,

最近、足のトレーニングにハマってる布谷(ヌノタニ)です(^^)

 

 

先日、鎌倉に行ってきました♪

 

 

久々の地元【神奈川】に凱旋したのですが、帰ってきたなーってふと感じました。笑

 

鎌倉なんて小学生の遠足以来なのでウキウキしちゃいましたね。。。笑

 

 

鎌倉駅降りてから小町通りに向かったのですが、昔とすごい変わってました(T.T)

 

 

例えるなら原宿の竹下通りみたいな感じです!笑

 

 

修学旅行や遠足などもあって学生の子達がたくさん居て懐かしい気分になりましたねヾ(o´∀`o)ノ

 

 

色々と巡ったのですがやはり明月院は圧倒的な綺麗さでした(*^^)

最後に由比ヶ浜の海に行って、癒やされた1日でした♪♪♪

 

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加

続・目指せクリスティアーノ・ロナウドボディー

テーマ : , ,

皆さんこんにちは^^

 

目指せクリスティアーノ・ロナウドボディーの至田です。

そう、今年のはじめにクリロナボディ宣言を出して早6ヶ月。
時が経つのはホントに早いもので、6月終わりまでに体脂肪を12%代にする目標を立てていたのですが、



ちなみに1月の私のスペックです。




体重 73kg
BMI 23,4
体脂肪 16.9%
筋肉量 56kg
体内年齢 29才
(現在35才)




でしたが、結果は、、、、、、、





体重 71kg
BMI 23
体脂肪 14,9%
筋肉量 58kg
体内年齢 25才




ほとんど変わってマシェン!!wwwwww



一応体脂肪2%程は落ちましたが、はっきり言って痩せてません笑
クリスティアーノ・ロナウドの凄さを肌で実感しましたねww
いや〜ホントに甘くない笑



正直甘く見ていたかもしれません。
 




自転車で通勤し、毎日の筋トレ(部位は変えています。トレーナーさんに教わりました。阪口先生ありがとうございます)


そして夜遅くのカロリー摂取制限etc



様々取り組みは増やしたものの、追い込みが足りなかったですね涙



最近テレビでもダイエット企画物が多いですね。
凄い方だと1ヶ月で20kg近くダイエットされてる方もいらっしゃいます。



 
(こんな手も使ったのに涙)





私懲りずにまた目標を出したいと思います。

7月末には、、、




体重 69kg
体脂肪 13%台





これ、本気で達成したいと思います!!


先日友人に達成出来なかったら坊主で、と言われてしまったのでwwww
(原島君、達成できたらご馳走になります^^)



きっと目標期限が長すぎたのも原因かと、、、。
はい、言い訳です涙



そう、トレーナーの阪口先生に言われたんです。


私、至田の場合は
「食うな!!」
と、、、、。


は、はい。




美味しいごはんを食べながら痩せたいものですね(T_T)




ディバイン金町店
0358766796

友だち追加

鯉のぼりに託された想い

テーマ : ,

今年もやってまいります。

 

GW。

 

4/29でなんとお陰様でディバイン金町店1周年を迎えます。

これもお客様はじめ、関係者の皆様、諸先輩方々のお陰です。

本当にありがとうございます!

 

皆さんもうご予定はお決まりですか??

 

いいですね、長い方で9連休ですよね。

 

 

毎年ながら、GWは29日が忙しく、5/3あたりからとてもお店は暇になります。

 

 

そして5/5、端午の節句ですね。

 

 

ちなみに端午の節句とは、中国から入ってきたもので厄払いの意味があるそうですね。
(お恥ずかしながら知りませんでした^^;)

 

中国では旧暦の5月は病気などが流行るらしく、同じ数字が続く5月5日は悪い日とされ、

 

菖蒲を門にさしたりするそうですね。

 

日本での菖蒲は、武士の意を表す尚武と同じ読み方であることと、菖蒲の葉が先が尖っていて剣に見えることから男の子が誕生したら飾り付けをして成長を祝うとされたみたいですね。

 

 

 

 

 

うちも昨年息子が誕生しましたので、妻が家に鯉のぼりを飾ってくれました^^

 

 

 

これ、マスキングテープで作ったんだそう、、、。

 

 

 

いや〜、我が家はほのぼのしております笑

 

そんなこんなで、GW楽しんで行きましょう^^

(ちなみに私どもは営業です。是非ご来店お待ちしております!!)

 

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

オージュア春のオススメホットライン

テーマ : , , , ,

こんにちは・:*:✿
ディバイン金町店ももこです(*′V′*)!

 

 

先日ハロウィンぶりにディズニーランドに行ってきました!!

 

 

 

毎回行くたび思うのですがディズニーのキャストさんたちのおもてなしは本当に素晴らしいなと感じてます★

 

 

 

私もサロンでお客様に最高のおもてなしやヘアスタイルを提供できるように日々頑張っておりますm(*_ _)m

 

 

 

さてさて!本題へ〜〜

 
今回はディバイン金町店の春におすすめ
Aujua商品の紹介です❀˚‧

 

 

やっぱり春はふんわりでふわふわしたヘアーが大人気!!

 

ディバイン金町店 鈴木桃子

 

 

またふんわりさせたいけど毛先はおさまりよくしたい!!っていう方が大半だと思います( ´・ω・` )

 

そんなふんわりヘアーをサポートしてくれるのがエクイアルラインです(´∩ω∩`*)

 

 

エクイアルラインには髪の毛の内側をケアーしつつトップの根元に膜を張りさらに毛先のまとまり感をアップしてくれます♪(・∀・*)ノ

 

 

そうです!★
最高級なのです(´∀`☆)!

 

 

エクイアルにはCMADKといってタンパク質再生成分がはいっているので毛先のダメージが気になる方にもぴったりです(´∩ω∩`)

 

 

ディバイン金町店では、Springキャンペーンでミニシャンプートリートメントをお渡ししているので気になってる方はちっちゃいボトルからお試し頂ければなと思います。˚✩

 

 

しっかりケアーして
春のヘアスタイルを楽しみましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

金町の美容室でホリスティックビューティー

テーマ : , , ,

皆さんこんにちは^^

 

 

年始からフィットネスに着手し、1ヶ月半でなんとか体脂肪を2%落とすことに成功した至田です。

 

 

 

しかし、、、
只今絶賛停滞期なのです。

 

 

とりあえずこの1ヶ月半やってきた筋トレのメニューがあるのですが、
やはりそれ以上となると、違うことに着手しなければなりません。

 

 

そう、私は脇腹の肉とアゴの肉が取れません。

 

 

 

おそらくお昼ごはんをあまり食べず、
夜に集中して食べてしまうのがほんとにいけないのでしょうね、、、。

 

 

 

一応食べるときはこれ

 

後は単純に有酸素運動が足りてない、というところ。

 

 

妻がとてもバランス良く食事の用意をしてくれているのですが、
も少し食事のバランスも考えなくては駄目ですね。

 

タンパク質も足りてないので、減量系ソイプロテインを飲んでます。

 

 

 

先日ホリスティックビューティーの講習を受けさせていただいたのですが、
そこでこんな指標も。

 

 

現代の人は圧倒的にビタミンと亜鉛、ミネラルが足りてないみたいですね。

 

 

 

「若さの秘訣は水分と熱量」だそうです。

 

 

まずは自分で実践してみたいと思います。

 

 

金町の美容室でホリスティックビューティーを。

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加

美容師と本

テーマ : ,

みなさん、こんにちは♬♬٩(  ❛▽❛  )۶

ももこです!

 

こないだポリッシュのブログで、店長の山崎さんが本の記事のブログを書いていたので…私も!!!

ポリッシュ金町店のブログはこちら 

 

 

『今年は1ヶ月に一冊必ず本を読む!!』
という目標を密かに自分の中で決めていました★★

 

 

なぜ本??

 

そうなんです。。
美容師ってシャンプーやカット、カラーを塗ったりと普段あまり文字を書いたり読んだりしません。

 

なのでソムリエ試験や検定の勉強をしていても文字を読むので精一杯になってしまうのです(´・ェ・`)

 

 

お恥ずかしいですが…
私は特にそうかもしれません。。(笑)

 

 

せっかくやるなら身になるものがいいと思い…(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

 

 

 

 

先月読んだ本はこちら*.+゚

メンタリストDaiGoさんの
『自分を操る 超集中力』

読書をするにはまずは集中力っ!!

 

この見出しに惹かれてしまいました…(笑)

 

ちなみに…
DaiGoさんは毎日20冊の読書をするそうです(´ºωº`)!!

 

 

集中力をつけるにはまずは睡眠や食事が大事!!

1時間に1回コップ一杯の水を飲むと集中力が続くみたいです\(°Д° )/

 

 

今月はこの二冊*.˚❀


おすすめの本があれば是非教えてくださいっ(*>▽<*)ゞ

 

ディバイン金町店

0358766796

 


友だち追加

美容師とハワイ

テーマ : ,

こんにちわ(^^)布谷です!!

 

 

最近の災難事と言えば大晦日に胃腸炎になってしまい、久しぶりに一人で年を越しました。笑

 

 

インフルエンザも流行ってるみたいなので手洗いうがいは必須ですね(>_<)

 

 

 

ではでは最近、知人からLINEで送られてきたのですが、、、、

 

「○○が画像を送信しました」

 

「○○が画像を送信しました」

 

「○○が画像を送信しました」

 

「○○が画像を…」

 

何枚も送られてきたのでなにかと思って開いたら、、、

 

 

 

 

出ました!!

 

「ハワイnow!!」画像です。。。笑

 

 

 

しかも極めつけは、「一眼レフで全部撮ったから行った気分になったでしょ❓」って….

 

 

 

羨ましさと嫉妬しか生まれませんでした。。。笑

 

 

 

 

まだ国内から出たことないので日に日に海外行きたい欲が増しますね!笑

 

海外行くためにも仕事がんばります(*^^)笑

 

 

ちなみに最近はお店が落ち着いてる時期なので予約が取りやすくなっております(*^^*)

 

 

また3月は毎年、混雑傾向なので次回予約など上手く活用していただければ幸いです♪
お待ちしております!!

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

筋トレする理由

テーマ : , , ,

皆さんこんにちは^^

 

 

とうとう手に入れてしまいました。

 

 

クリロナボディになるためにはこれ!!

とゆー事で、「シックスパッド」

 

 

ではなく、

「スポパッド」

です。

 

 

クリロナボディになりてーならそこは素直にMTGさんの「シックスパッド」でしょ、
と聞こえてきそうですが、、、。

 

これ、価格が全然違うんですよね。

 

 

ずばり3分の1程度。
1万円しません。

 

効果は同じEMSだそうで、まあ変わらないのではないかと。

 

とりあえずまだ始めて2週間程度なので、またご報告します。

 

 

 

以前はぼくは、筋トレ、フィットネスにお金をかけるなんてナンセンスって思っていたのですが、

やっぱりある程度の投資は必要ですね。

ジムは奥戸の総合体育館に行ってます。

 

そしてこーゆーキツイことを続けるには、

やはりある種の目的意識が強くないとだめかな、と。

 

僕の場合、

1,娘にかっこいいと言われたい!(最近チェスターコートを買ったらかっこいいといわれました♡)

2,フィットネス、メディカル、ビューティーって繋がりがあります。その繋がりの大切さを身をもって証明する。

3,それをお客様にお伝えし、髪をキレイにするために必要なありとあらゆる情報をお伝えし、皆様のキレイ、かっこいいのお手伝いをさせていただく事。

 

 

 

 

みずからにも負荷をかけて頑張りまっす^^

 

トレーナーの阪口先生、いつもありがとうございます^^

ささみとブロッコリーだけ食おうかなあ、、、。

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

ヘザーブラウンとペンドルトン

テーマ : , ,

みなさんこんにちは^^

 

いよいよ真冬の寒さがやってきましたね。

僕はそんな中、自転車通勤を続けてます。

 

寒い!
と思いきや、やっぱりチャリこぐと汗かきますね^^;

しかもユニクロの極暖ヒートテック、半端ないです。

 

お店も暖かいブランケット入手です^^

 

 

PENDLETONのブランケット。
手触りが気持ちいいんです(*^^*)

 

 

 

季節物ではありませんがヘザーブラウンの絵を入手。

ずっと欲しかったのですが、やっと買えました。

 

徐々に枚数を増やして行きたいと思います。

 

スパブース、こちらに靴を脱いでいただけちゃいます。

オシャレが止まらね〜〜〜〜笑

 

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加