ブログ

お盆休みはありません

テーマ : ,

皆さんこんにちは^^

お盆男子の至田です。(言われたことない)

 

お盆、突入ですね。

朝のニュースで高速道路が30kmの渋滞、など各地レジャースポットは凄い事になっていますね^^;

 

そんなお盆ですが、僕達ディバイン金町店は、、、、

 

 

元気に営業中です!!

 

お休みは取りません!!

(奥さんに怒られそうですが、、、そこは優しい妻です。応援してくれてます!きっと。)

 

安心してください、スタッフは交代でお休み取ってもらいますよ!

そこはね、やはりみんなにはON,OFFしっかり区別つけてもらいたいし、

ず〜〜っとお店だとなんか世界が小さすぎちゃうかもですしね^^

 

それぞれ実家に帰省したり、旅行したり様々ですね。

 

来年は私も家族の為に、きっとお休みを頂きます^^

 

そんなこんなでお盆もご来店おまちしておりま〜す(*^^*)

 

 

 

 

ディバイン金町店

0358766796

 

友だち追加

真夏のダイエット大作戦2017

テーマ : ,

皆さんこんにちは^^

 

減量中の至田です。

 

 

7月末までに69kg台までダイエットする!
過去記事はこちら

 

という宣言をさせていただいたのですが、7月24日の時点でまさかの71kgという、、、。

 

絶望的でした、、、。

 

 

これはバリカン決定かと、、、思いきや!

凄いですね、人間て。

 

 

 

 

バン!!

 

 

 

 

思いは招く、という言葉どうりやれば出来るものなんですね^^

何とか69kg台になりました。(決して偽造ではございません)

 

 

まあ、1週間でも水分、食事を極限まで減らせれば落ちるには落ちるのですが、
そんなダイエットじゃ絶対リバウンドするし、
何より健康的に美容を追求する僕の理念にとって真逆の行為だからそういう反則技はしない!!
(ま、言い訳といっても過言ではございません、、、)

 

 

という理念のもと頑張ってトレーニングに励み、何とか達成した次第です。

 

 

 

 

というのは若干嘘でして、実は月末子供たちの風邪が私に移り、かなり食欲を失っておりまして、

ダイエットとかそんな余裕がなかったのですが、

思い出したように7/31の夜に体重計にのったら

こうなっていたわけで。

 

 

結果

 

 

自分の理念とは裏腹に1番病的に痩せるという何とも言えないオチです。

 

結果は出したのでどうぞご勘弁を、、。

 

リバウンドしないように気おつけま〜スwww

 

 

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

夏だ!海だ!美容室だ!

テーマ : , ,

いよいよ梅雨もあけ、夏ですね^^

 

夏男の至田です。
(言われたことありませんが、、、。顔がくどいので、、、。)

 

 

 

夏といえば海、花火、浴衣、すいか、、、etc

 

 

そうなんです。
ディバイン金町店は一応海をモチーフにしてまして、海を連想させるアイテムが満載!

 

 

これでもか!ってくらい、、、

ヘザーブラウンの絵です^^

 

 

スタッフが飾りつけしてくれてます(*^^*)

 

 

 

そしてMUSICも優しげなOrganic slowな音楽♫(ブログでは伝わりませんね^^;)

 

 

これ、あんまり言い過ぎると冬は需要ないんかい!、、、みたいになりそうなんでこのくらいにします、、、。

 

 

 

 

 

そして私至田はというと、7月末で体重69kを目指す!
減量記事はこちら

 

 

ということで、毎日片道15kmを自転車通勤中です。

 

 

 

 

 

首から上は日焼けしたくないのでUVスプレーはマストです!(一応、宣伝です(´ε` ))

 

 

そしてサングラスもないとね^^

 

 

そして現在70kgちょい、、、。
これはやばいですね^^;

 

 

ほんとなかなか痩せないですね、体って。

 

皆さんも夏、楽しんでくださいね〜〜〜♫

 

ディバイン金町店
0358766796

 

友だち追加

続・目指せクリスティアーノ・ロナウドボディー

テーマ : , ,

皆さんこんにちは^^

 

目指せクリスティアーノ・ロナウドボディーの至田です。

そう、今年のはじめにクリロナボディ宣言を出して早6ヶ月。
時が経つのはホントに早いもので、6月終わりまでに体脂肪を12%代にする目標を立てていたのですが、



ちなみに1月の私のスペックです。




体重 73kg
BMI 23,4
体脂肪 16.9%
筋肉量 56kg
体内年齢 29才
(現在35才)




でしたが、結果は、、、、、、、





体重 71kg
BMI 23
体脂肪 14,9%
筋肉量 58kg
体内年齢 25才




ほとんど変わってマシェン!!wwwwww



一応体脂肪2%程は落ちましたが、はっきり言って痩せてません笑
クリスティアーノ・ロナウドの凄さを肌で実感しましたねww
いや〜ホントに甘くない笑



正直甘く見ていたかもしれません。
 




自転車で通勤し、毎日の筋トレ(部位は変えています。トレーナーさんに教わりました。阪口先生ありがとうございます)


そして夜遅くのカロリー摂取制限etc



様々取り組みは増やしたものの、追い込みが足りなかったですね涙



最近テレビでもダイエット企画物が多いですね。
凄い方だと1ヶ月で20kg近くダイエットされてる方もいらっしゃいます。



 
(こんな手も使ったのに涙)





私懲りずにまた目標を出したいと思います。

7月末には、、、




体重 69kg
体脂肪 13%台





これ、本気で達成したいと思います!!


先日友人に達成出来なかったら坊主で、と言われてしまったのでwwww
(原島君、達成できたらご馳走になります^^)



きっと目標期限が長すぎたのも原因かと、、、。
はい、言い訳です涙



そう、トレーナーの阪口先生に言われたんです。


私、至田の場合は
「食うな!!」
と、、、、。


は、はい。




美味しいごはんを食べながら痩せたいものですね(T_T)




ディバイン金町店
0358766796

友だち追加

社会保険と育休産休制度

テーマ : , ,

皆さんこんにちは^^

 

 

今回のブログはとっても嬉しいブログです。

 

4月より産休に入りました当社アシスタントの飯島が無事に出産しました^^

早速スタッフみんなで会いに行ってまいりました。

まあなんともハンサムな赤ちゃん。

 

こんな凛々しい赤ちゃんは始めて見たかもwww

 

 

 

そうなんです。
飯島はまだアシスタントです。

そして諸事情もあり、シングルマザーの道を選びました。

 

社会保険に加入してると、すごいですよね。

 

産休育休中は厚生年金と保険が免除なんです。

 

 

これはすごくいい制度ですよね。

 

正直僕も子供がいるので、シングルマザーで子育てってとても大変だなと思います。

(布くんの子供ではなく、私の娘です)

 

それに加えて彼女の場合アシスタントなのでスタイリストに向けての課題もこなさなければ行けません。

 

でもその大変さに向けての覚悟もちゃんと出来ている。

 

つくづく女性は強くたくましいなと感じます。

 

会社としても彼女が将来的にしっかりママ美容師として活躍出来るよう最大限バックアップしていきたいと思います。

 

そして、出産してもまた戻って来たいと思ってもらえるような会社を目指して、
様々な整備を整えて行きたいと思います。

 

ひとまずはホントにおめでとう!飯島さん。

 

そしてこれからも頑張りましょう!

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

0からデビューまでの道のり

テーマ : , ,

皆さんこんにちは^^

 

僕は美容師歴としては17年になります。

 

 

今までいろんな子の練習を見てきましたが、やはり35にもなると、
後輩が多々活躍しているのを見ることが多くなります。

 


 

いやはや嬉しい限りですね。

 

 

今年、晴れてスタイリストデビューとなりました当社スタイリスト、鈴木桃子。

 

彼女は実は元々僕のお客様で、はじめにお母様が来ていただいてのご紹介でした。

 

最初に会ったのは高校生の時でしたが、
桃子のことをご存知の方は良くお分かりかと思いますが、
彼女は当時から17才にして大人びていて貫禄がありました笑

 

 

そしてお母様はもう担当させていただいてから10年くらいのお付き合いでしょうか。
(お互い年取りましたねえ笑笑)

 

そんなお母様を桃子が今回担当しました。

これ、一つの美容師の醍醐味みたいに感じるんですよね。

美容師のお仕事って凄いのは誰とでも関わり会える。


自分が頑張って習得した技術で、お世話になってる人にその技術をご提供する。

 

 

僕も昔デビュー仕立ての頃、尊敬する先輩がお金払ってカットしにきてくれて、
めちゃくちゃ緊張したけど何か恩返し出来た気が今ならします。

 

 

いやはや何年たってもこういう光景は感慨深いものがありますよね〜〜

 

こういう感謝の想いが伝承していく組織をめざしてこれからも精進しまっす!!

 

 

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

ワインディングコンテスト

テーマ : , ,

皆さんこんにちは^^

 

今日は美容師の登竜門の技術、「ワイディング」のお話。

 

ワインディングとはパーマをかける時に用いる技術で、
ロッドと言われる筒状の物

これに髪の毛を巻きつける技術で、
ただ巻きつけるだけではなく、いかにキレイに巻けるかでパーマのかかりが左右されます。

 

 

その中でも「オールパーパス」といわれるスタイル巻があります。

 

オールパーパスは特に美容学生の方々も多く練習するスタイルです。

 

スライスの角度、幅の均一さ、シェープの綺麗さ、頭の丸みの理解力、
ブロッキングの正確さ、

 

そして何と言ってもそれらを20分以内で60本以上(コンテストや国家試験によって条件は違います)

 

この時間の設定が1番の難関と言えるものでしょうか。

 

事前の準備、手のスピード、体の姿勢、全てを兼ね備えないとレベルの高いものになりません。

 

そう、これらの事柄は全てサロンワーク、営業に通じているものがあります。

 

それぐらいおくの深い技術なんです。

 

そして、7月にこのワインディングのコンテストがあります。

このコンテストにスタッフ達が出場します!

 

こういう競技会を通じてまた1っ歩成長できるといいなと感じる今日このごろでした。

みんな頑張れ!!

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

2年目を迎えて

テーマ : , ,

皆さんこんにちは^^

 

ゴールデンウィークも残りわずかですね。

楽しんでますでしょうか??

 

私どもディバインは元気に営業中です。

 

 

そう、GWといえば先日もちらっと書きましたが
ディバイン金町店が4/29で1周年なんです^^

 

なんとも嬉しいお祝いのお菓子やらをお客様や、メーカーさんにいただきました。

ほんっとに恐縮ですm(_ _)m

 

おかげさまでこの1年、沢山のご紹介もいただき、
ディバイン金町店としてはとても順調に進ませて頂いております。

 

 

僕としてはコンセプトを1人1人の方をじっくりと、
というテーマで現場に立たせて頂いていたので、
ほんと只々嬉しい限りです^^

 

 

この1年はどうやったら皆さんの美を深く追求できるか、を考えた結果、
ホリスティックビューティーへの発想、そして自らの体のケア、トレーニングを通じて、
フィットネスとメディカルとビューティーの関連性の大事さ、
そしてメンタルトレーニング、心理学の大切さへと発想の転換ができました。

 

2年目はまだまだ形にできていない部分をいかに形にしていくかだと思っています。

 

そしてまだまだ英会話も社員みんなで成長できるよう頑張ります^^

 

 

更に皆様に愛されるようなサロン作りを目指して邁進してまいります。
2年目もディバイン金町店をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ディバイン金町店
0358766796

友だち追加

鯉のぼりに託された想い

テーマ : ,

今年もやってまいります。

 

GW。

 

4/29でなんとお陰様でディバイン金町店1周年を迎えます。

これもお客様はじめ、関係者の皆様、諸先輩方々のお陰です。

本当にありがとうございます!

 

皆さんもうご予定はお決まりですか??

 

いいですね、長い方で9連休ですよね。

 

 

毎年ながら、GWは29日が忙しく、5/3あたりからとてもお店は暇になります。

 

 

そして5/5、端午の節句ですね。

 

 

ちなみに端午の節句とは、中国から入ってきたもので厄払いの意味があるそうですね。
(お恥ずかしながら知りませんでした^^;)

 

中国では旧暦の5月は病気などが流行るらしく、同じ数字が続く5月5日は悪い日とされ、

 

菖蒲を門にさしたりするそうですね。

 

日本での菖蒲は、武士の意を表す尚武と同じ読み方であることと、菖蒲の葉が先が尖っていて剣に見えることから男の子が誕生したら飾り付けをして成長を祝うとされたみたいですね。

 

 

 

 

 

うちも昨年息子が誕生しましたので、妻が家に鯉のぼりを飾ってくれました^^

 

 

 

これ、マスキングテープで作ったんだそう、、、。

 

 

 

いや〜、我が家はほのぼのしております笑

 

そんなこんなで、GW楽しんで行きましょう^^

(ちなみに私どもは営業です。是非ご来店お待ちしております!!)

 

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

縮毛矯正で梅雨対策

テーマ : , , , ,

皆さんこんにちは^^

春爛漫、桜の季節ですね。

陽気はいいのですが、髪の毛には厄介な時期になってきますね。

そう、梅雨の湿気の時期、、、。

 

毎年この時期にストレートパーマ、縮毛矯正をかける方は非常に多くなります。

そこで、今日は縮毛矯正のメリットデメリットのお話を少々。

 


縮毛矯正のメリットは何と言っても癖のうねりが真っ直ぐになる、
そしてボリューム、広がる髪が収まるというところです。

 

そして近年は毛先にパーマも同時にでき、乾かすだけで根元まっすぐ、毛先カールというスタイルが可能というところですね。

 

これ、僕がこの業界に入った17年前は出来ませんでした。

ですが、こんないい時代でも、縮毛矯正にもデメリット、注意点が存在します。

 

 

それは主に縮毛矯正によるタンパク変性というのが髪の内部で起こり、

カラーが明るくなりづらい、沈みやすい。(髪質にもよります)

といったところ。

 

 

そして縮毛矯正は1剤で髪の毛を軟化させるのですが、

昨今のホームカラー事情により髪の状態によっては薬を塗った瞬間に

チリつきが出てしまう。(ホームカラーはやはり塗りムラが出てしまうのと、サロンのカラー剤より強い薬剤が多いので非常に傷みやすいので)

 

 

他にも注意点はありますが、主にサロン側の問題点としてはそれらが挙げられます。

ですがそこはさすが美容メーカーさん。

 

 

新しい縮毛矯正剤が発売されました。

なんとタンパク変性を起こさない薬剤、「ネオリシオ」と、

カラー毛で傷みやすい髪でも大丈夫「コスメストレート」です!

この薬剤、かなりいいです!

 

今まで難しいとされていた髪にも安心して縮毛矯正できますね^^
そしてカラーも操作しやすくなるので、縮毛矯正しながらカラーもお好きな色を表現しやすくなります^^

 

 

すでに入荷しておりますので、この機会に縮毛矯正をして梅雨、夏を乗り越えましょう!!

 

Ps,やはりそれであってもホームカラーは染まりムラ、

ダメージ、頭皮ダメージ等、様々なデメリットが多すぎるのでご注意下さい。

昨今のトリートメントで染めるみたいなのも、1度染めるとその後の薬剤の反応に影響がありますので、カラーの際は是非ご用命下さい^^

 

ディバイン金町店
0358766796

友だち追加