ブログ

金町の美容室でへアアレンジは桃子にお任せ♡

テーマ : , , ,

みなさんこんにちは!ฅ’ω’ฅ

ディバイン金町店の桃子です♡

 

お盆休みはいかがお過ごしですか??

 

お盆の間、お店は落ち着いているので比較的お好きな時間にご予約が取れると思うのでおすすめです★★

 

 

こないだの火曜日のお休みを使ってホラーマンこと、ポリッシュの店長とアレンジセミナーに行ってきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

→(ホラーマンと言い出したのは私です。怒られるぅ〜笑)

 

 

最近、インスタグラムなどでもたくさん載っていますよね♡

 

そう!インスタ映えするアレンジの仕方がメインのセミナーでした!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

後ろからではなく自分が左右に動いてボリューム感をみたり実際にお客様に左右に頭を動かしてもらってお客様から見える角度でもボリューム感をみたり!♪

 

 

もちろん!写真を撮ったりするのも前からが多いので前から見ても可愛いしどの角度から見ても均一のボリューム感が大事みたいですね!♪

 

 

今回のアレンジでは
波ウェーブを習ったのですが上手くできないので練習が必要ですね( ;ᵕ; )

がんばります!٩( ˆωˆ )و

 

結婚式、二次会、浴衣のセッ、最近はライブやコンサートに参戦する為に可愛くアレンジしていく子が多くなってきてますよね♡♡

 

 

金町の美容室でヘアアレンジは私、桃子にお任せあれ〜♡\(^O^)/♡

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加

短め前髪、ザクザクバング

テーマ : , ,

前回のに引き続き撮影のお話になります(*^^)

 

 

二人目のモデル様です(^^)

 

前髪はもともと長めの流している前髪だったのですがイメチェンをしたいとの事だったのでばっさり眉上で切りました♪♪♪

 

色味もかなり金髪状態でしたのでグレーラベンダーな色味にして暗すぎずくすんだ外人風に仕上げました(^^)

 

 

短め前髪って結構抵抗ある方が多いのですがいざしてみると、すごくこなれたヘアスタイルに仕上がるのでオススメです(^^)

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

大人かわいいヘアーinディバイン金町店

テーマ : , ,

天気も30℃続きではやくも夏バテ気味ですね。。。布谷(ヌノタニ)です(T.T)

 

 

最近はモデルカットも行っており充実した日々を送ってますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

最後に許可を頂いた方に撮影なども行っているのですが、、、、、実物で見るのと写真を通して見るのでは本当に違うのです!!!笑

 

 

写真だとすこしオーバーに動きを出してあげてちょうど良く写ります!!

 

 

カラーの色味なんかも光が当たる位置によって全く変わってくるのでそこを理解しないと撮りたい写真が撮れないのです(T.T)

 

 

 

何百枚も色んな角度から撮ってようやく一枚にたどり着くのでその瞬間がとてもやり甲斐を感じる時ですね(*^^)

 

 

ちなみに先週撮影させて頂いたモデルさんです!!

 

 

ビフォーが赤みが強くてオレンジ気質だったので、大人めなほんのりピンクでカラーをしました(*^^)

 

 

 

巻き方は顔周りはリバースで巻いてあげてそこからはフォワードとリバースの交互巻きで仕上げました♪♪♪

ちなみにこちらのスタイルはデジタルパーマでロッドを交互に巻いてあげてかけると、乾かすだけでも再現できるので、巻くのが苦手な方は、そちらをオススメします^^

 

最近はかわいいスタイルよりも大人かっこいいスタイルがブームなので巻き方一つでも大分変わってきますね(^^)

 

是非お待ちしておりますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

金町で浴衣のセットはおまかせあれ♡

テーマ : , ,

みなさんこんにちは〜( ´ ꒳ ` )ノ♡

 

 

夏!といえば思い浮かぶものはなんですかぁ??

 

海!プール!スイカ!そうめん!花火!!

 

そう!今年も花火の時期がちゃくちゃくと近づいています(ฅ’ω’ฅ)♪

 

花火大会に浴衣を着ていく人も多いと思います♡♡

 

 

 

いーなぁ。。
もう浴衣なんて5年くらい着てませんね(  ˙ε˙;  )

 

一緒に行く人が…いないので寂しく帰りがてらとか見るくらいですかね私の場合は!(笑)

 

 

今年こそ!花火大会一緒に行く人見つけよ!って思ってたのに無理でした…(笑)

 

んま、そんな話は置いといて…!(笑)

 

 

 

先日浴衣のヘアセットを作ってみました☆☆

 

こんなの自分では無理〜と思いますがこのスタイルはめちゃめちゃ簡単です!!!

 

みなさん【くるりんぱ】はわかりますか??

 

ポニーテールをしてその中に毛先を通してぎゅっとするだけ!

 

くるりんぱを後ろでつくって
毛先を三つ編みしてその三つ編みをまとめてピンで止めれば完成です!(*^ー゚)b クッ゙

 

 

強いて言えばくるりんぱのトップの部分や三つ編みをやり過ぎない程度にほぐしてこなれ感を出すのもポイント!!☆

 

そんなの無理よ〜って方にはお店で教えますっ♡
さっとできるので湿気で広がってしまう日や、首元が暑い日などにもさっとできるのでおすすめなスタイルですっ(๐•ᴗ•๐)

 

 

前髪もねじってとめるだけ!

 

 

最近は飾りつきのゴールドピンも多いのでそれだけでおしゃれに見えるので持っていて損はないと思います⸜( ´ᐞ` )⸝♡

 

 

ゴールドピンの止め方やセットの仕方などさくっと教えられますのでお気軽にお声かけてくださいっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加

日本人の骨格に最適な大人ボブ

テーマ : , ,

もうすでに日焼け真っ只中って感じの天候ですね、、、
布谷と書いてヌノタニです^_^

 

 

最近では、カットも段々と慣れてきてスタイル写真を見ながらカットする練習をしておりますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

前までは与えられた課題に沿って切っていたのですが今は、スタイル写真から判断して自分で考えて切らないといけません!!

 

 

それがなかなか難しいんですよね(T.T)笑

 

 

マニュアル通りにはいかないので日々試行錯誤しながら練習してます。。。。

 

 

カットって奥が深いなーって感じます…

 

 

どんなにカラーやパーマや縮毛矯正が綺麗にいってもやっぱり本質的なカットが上手ではないと、どこかでガタがきてしまうと思うのです(T.T)

 

 

ちなみに今日は人気の前下がりボブを切りました(*^^)

 

 

 

ボブスタイルだと耳に掛けたりしても雰囲気が変わって楽しめますね♪♪♪

 

 

 

男性のスタイリングはすごく好きなのですが女性のスタイリングとなるとすごく難しいです、、、

 

ひび精進あるのみですね(´`:)

 

一人でも多くのお客様のヘアーを美しく出来るよう頑張ります!!!

 

 

ちなみにウィッグもsnowで撮るとカワイくなりますね。。。笑

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

縮毛矯正で梅雨対策

テーマ : , , , ,

皆さんこんにちは^^

春爛漫、桜の季節ですね。

陽気はいいのですが、髪の毛には厄介な時期になってきますね。

そう、梅雨の湿気の時期、、、。

 

毎年この時期にストレートパーマ、縮毛矯正をかける方は非常に多くなります。

そこで、今日は縮毛矯正のメリットデメリットのお話を少々。

 


縮毛矯正のメリットは何と言っても癖のうねりが真っ直ぐになる、
そしてボリューム、広がる髪が収まるというところです。

 

そして近年は毛先にパーマも同時にでき、乾かすだけで根元まっすぐ、毛先カールというスタイルが可能というところですね。

 

これ、僕がこの業界に入った17年前は出来ませんでした。

ですが、こんないい時代でも、縮毛矯正にもデメリット、注意点が存在します。

 

 

それは主に縮毛矯正によるタンパク変性というのが髪の内部で起こり、

カラーが明るくなりづらい、沈みやすい。(髪質にもよります)

といったところ。

 

 

そして縮毛矯正は1剤で髪の毛を軟化させるのですが、

昨今のホームカラー事情により髪の状態によっては薬を塗った瞬間に

チリつきが出てしまう。(ホームカラーはやはり塗りムラが出てしまうのと、サロンのカラー剤より強い薬剤が多いので非常に傷みやすいので)

 

 

他にも注意点はありますが、主にサロン側の問題点としてはそれらが挙げられます。

ですがそこはさすが美容メーカーさん。

 

 

新しい縮毛矯正剤が発売されました。

なんとタンパク変性を起こさない薬剤、「ネオリシオ」と、

カラー毛で傷みやすい髪でも大丈夫「コスメストレート」です!

この薬剤、かなりいいです!

 

今まで難しいとされていた髪にも安心して縮毛矯正できますね^^
そしてカラーも操作しやすくなるので、縮毛矯正しながらカラーもお好きな色を表現しやすくなります^^

 

 

すでに入荷しておりますので、この機会に縮毛矯正をして梅雨、夏を乗り越えましょう!!

 

Ps,やはりそれであってもホームカラーは染まりムラ、

ダメージ、頭皮ダメージ等、様々なデメリットが多すぎるのでご注意下さい。

昨今のトリートメントで染めるみたいなのも、1度染めるとその後の薬剤の反応に影響がありますので、カラーの際は是非ご用命下さい^^

 

ディバイン金町店
0358766796

友だち追加

オージュア春のオススメホットライン

テーマ : , , , ,

こんにちは・:*:✿
ディバイン金町店ももこです(*′V′*)!

 

 

先日ハロウィンぶりにディズニーランドに行ってきました!!

 

 

 

毎回行くたび思うのですがディズニーのキャストさんたちのおもてなしは本当に素晴らしいなと感じてます★

 

 

 

私もサロンでお客様に最高のおもてなしやヘアスタイルを提供できるように日々頑張っておりますm(*_ _)m

 

 

 

さてさて!本題へ〜〜

 
今回はディバイン金町店の春におすすめ
Aujua商品の紹介です❀˚‧

 

 

やっぱり春はふんわりでふわふわしたヘアーが大人気!!

 

ディバイン金町店 鈴木桃子

 

 

またふんわりさせたいけど毛先はおさまりよくしたい!!っていう方が大半だと思います( ´・ω・` )

 

そんなふんわりヘアーをサポートしてくれるのがエクイアルラインです(´∩ω∩`*)

 

 

エクイアルラインには髪の毛の内側をケアーしつつトップの根元に膜を張りさらに毛先のまとまり感をアップしてくれます♪(・∀・*)ノ

 

 

そうです!★
最高級なのです(´∀`☆)!

 

 

エクイアルにはCMADKといってタンパク質再生成分がはいっているので毛先のダメージが気になる方にもぴったりです(´∩ω∩`)

 

 

ディバイン金町店では、Springキャンペーンでミニシャンプートリートメントをお渡ししているので気になってる方はちっちゃいボトルからお試し頂ければなと思います。˚✩

 

 

しっかりケアーして
春のヘアスタイルを楽しみましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

卒業式の着付けとヘアアレンジ

テーマ : , ,

皆さんこんにちは^^

 

 

卒業シーズンですね。

 

毎年成人式と卒業式は感慨深いものがありますね。

 

 

まだ学生さんだったお客様がいよいよ社会人かぁ、

とか小学生だったお客様が二十歳、

とかもう親心ですよね、完全に。

 

 

今年も数件朝の早いお時間からご予約を頂いております。

 

 

袴はやっぱりいいものですね^^

とても素敵です!

これはトップをクルリンパ、サイドを裏編込み、タイトロープで編んで、
後ろのシニヨンを崩して出来上がりです。

(掲載許可は頂いております)

 

そう、とてもやってみると簡単なんです。

 

 

やり方とかは動画でも載ってたりしますよね。

が、無理と言われる事が多いです。

 

 

確かにピンのさし方だったり、クルリンパのほぐす度合いだったりご自分でやると難しいですよね。

 

 

美容師はやはりアップ、セットは基礎からしっかり勉強するので、
ピンをとめるやり方だけでも何種類も種類があるんです。

 

 

それでも自分で可愛く出来る方はホントに凄いと思います。

 

 

 

それが出来る素人の方が本気で美容師目指したら凄いいいデザインを作れる美容師になれるんだろうなと思っちゃいます。

 

 

ご自分で出来ない方は是非ご用命を。

ディバイン金町店
0358766796

友だち追加

金町でオーシャンズ マーシーヘアー 

テーマ : ,

みなさん、こんにちは(﹡’ᴗ’﹡)♡

 

先日、布谷くんと一緒に
オーナー(至田さん)のパーマをかけました(*>ω<人)

 

オーナーの髪の毛をパーマかけるのはやっぱりドキドキですね…

布谷くん。。
緊張した表情でロッドを巻き始めました(´ー∀ー`)笑

 

目指すは!!
マーシーこと三浦理志さん♡♡

 

男性ファッション誌
OCEANの専属モデルの方です(•ᵕᴗᵕ•)〃

 

至田さんも布谷くんに巻かれてるせいか若干、にやにや(o´罒`o)

 

 

いつもよりロッドも多めでかつ、細めのロッドで巻きました!!

 

 

至田さんは毎回、形状記憶のエアウェーブをかけています!

 

 

エアウェーブはくせ毛風パーマと言われてるくらいカールが柔らかく、とても扱いやすいパーマです!

 

途中で中間水洗といって1液のお薬をしっかり流すのでその分痛みも軽減されています(﹡’ᴗ’﹡)

 

 

さてさて〜〜
仕上がりが気になりますねぇ(* ̄∇ ̄*)

 

セットにはとことんこだわる布谷くん!

至田さんのかっこいいポイントを探してます♡♡

 

予想通り★★
しっかりカールのついたマーシーヘアーの出来上がりです•*¨*•.¸¸♪✧

 

近々お店にご来店のお客様。
是非!至田さんのヘアスタイルに注目してくださいねっ(。>ω<)

ディバイン金町

0358766796

友だち追加

美容師ならではのヘアアレンジ

テーマ : , , ,

皆さんこんにちは^^

 

昨今、ヘアアレンジってまだまだ流行中ですね。

クルリンパに編み込み、ギブソンタック等など。

やっぱりかわいいですよね〜

 

これって複雑そうに見えてすんごくかんたんなんです。
簡単ヘアアレンジ解説記事はこちら

 

 

お店のレッスンではいきなりこの簡単アレンジの練習はしません。

 

 

今はあまり目にしませんが、スキ毛を使ってまずはアップの基本練習です。

 

逆毛のたてかた、種類、ピニング(ピン止め)、スキ毛の作り方。

 

あくまでも簡単アレンジは誰でも出来る、というのがポイントで、
僕達プロはあくまでもプロ。

 

まずは基礎、しっかり基礎、です。

 

 

ストレートアップといいますが、これがかなり難しいんです。

 

 

日本髪も夜会もきちんと出来て、そこからアレンジが出来るのと、
ただクルリンパが上手なのとはプロとしてはちがいますからね〜

 

最強は黒柳徹子さんヘアーですね笑

 

 

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加