ブログ

真夏のダイエット大作戦2017

テーマ : ,

皆さんこんにちは^^

 

減量中の至田です。

 

 

7月末までに69kg台までダイエットする!
過去記事はこちら

 

という宣言をさせていただいたのですが、7月24日の時点でまさかの71kgという、、、。

 

絶望的でした、、、。

 

 

これはバリカン決定かと、、、思いきや!

凄いですね、人間て。

 

 

 

 

バン!!

 

 

 

 

思いは招く、という言葉どうりやれば出来るものなんですね^^

何とか69kg台になりました。(決して偽造ではございません)

 

 

まあ、1週間でも水分、食事を極限まで減らせれば落ちるには落ちるのですが、
そんなダイエットじゃ絶対リバウンドするし、
何より健康的に美容を追求する僕の理念にとって真逆の行為だからそういう反則技はしない!!
(ま、言い訳といっても過言ではございません、、、)

 

 

という理念のもと頑張ってトレーニングに励み、何とか達成した次第です。

 

 

 

 

というのは若干嘘でして、実は月末子供たちの風邪が私に移り、かなり食欲を失っておりまして、

ダイエットとかそんな余裕がなかったのですが、

思い出したように7/31の夜に体重計にのったら

こうなっていたわけで。

 

 

結果

 

 

自分の理念とは裏腹に1番病的に痩せるという何とも言えないオチです。

 

結果は出したのでどうぞご勘弁を、、。

 

リバウンドしないように気おつけま〜スwww

 

 

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

夏のエアコンの冷えにハーブ・ティー

テーマ : , ,

こんにちは(*˙︶˙*)☆*°
ももこです!

 

梅雨が終わり本格的に夏!が始まりますがいかがお過ごしですか??

 

 

あつーい夏も涼しい部屋でホッと一息つきたい!★って時ございませんか??( °-° )

 

 

そんな時に当店で販売しているハーブティーがおすすめです(¨ *)(.. *)♡

 

 

飲みやすくてお客様には好評です!!★

小さいパックで販売もしております!

もちろん試飲もできますので気になったお客様は是非(●’◡’●)ノ

 

 

 

ハーブティーは全部で6種類あります♡

 

どれも人気ですがその中でも人気なのがプーアール茶ですฅ’ω’ฅ

プーアール茶は代謝をあげてくれるのでダイエットやデトックスしたい方におすすめです(*´︶`*)ノ”

 

 

 

またコーン茶も女性にはおすすめですねっ(   ´ ꒳ ` )ノ

 

 

それそれハーブティーによって味が違うので色々お試しいただいてもいいかもです♡

ハーブティーを飲んで心も身体も美しくしてみませんか??(๐•ᴗ•๐)

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

夏だ!海だ!美容室だ!

テーマ : , ,

いよいよ梅雨もあけ、夏ですね^^

 

夏男の至田です。
(言われたことありませんが、、、。顔がくどいので、、、。)

 

 

 

夏といえば海、花火、浴衣、すいか、、、etc

 

 

そうなんです。
ディバイン金町店は一応海をモチーフにしてまして、海を連想させるアイテムが満載!

 

 

これでもか!ってくらい、、、

ヘザーブラウンの絵です^^

 

 

スタッフが飾りつけしてくれてます(*^^*)

 

 

 

そしてMUSICも優しげなOrganic slowな音楽♫(ブログでは伝わりませんね^^;)

 

 

これ、あんまり言い過ぎると冬は需要ないんかい!、、、みたいになりそうなんでこのくらいにします、、、。

 

 

 

 

 

そして私至田はというと、7月末で体重69kを目指す!
減量記事はこちら

 

 

ということで、毎日片道15kmを自転車通勤中です。

 

 

 

 

 

首から上は日焼けしたくないのでUVスプレーはマストです!(一応、宣伝です(´ε` ))

 

 

そしてサングラスもないとね^^

 

 

そして現在70kgちょい、、、。
これはやばいですね^^;

 

 

ほんとなかなか痩せないですね、体って。

 

皆さんも夏、楽しんでくださいね〜〜〜♫

 

ディバイン金町店
0358766796

 

友だち追加

続・目指せクリスティアーノ・ロナウドボディー

テーマ : , ,

皆さんこんにちは^^

 

目指せクリスティアーノ・ロナウドボディーの至田です。

そう、今年のはじめにクリロナボディ宣言を出して早6ヶ月。
時が経つのはホントに早いもので、6月終わりまでに体脂肪を12%代にする目標を立てていたのですが、



ちなみに1月の私のスペックです。




体重 73kg
BMI 23,4
体脂肪 16.9%
筋肉量 56kg
体内年齢 29才
(現在35才)




でしたが、結果は、、、、、、、





体重 71kg
BMI 23
体脂肪 14,9%
筋肉量 58kg
体内年齢 25才




ほとんど変わってマシェン!!wwwwww



一応体脂肪2%程は落ちましたが、はっきり言って痩せてません笑
クリスティアーノ・ロナウドの凄さを肌で実感しましたねww
いや〜ホントに甘くない笑



正直甘く見ていたかもしれません。
 




自転車で通勤し、毎日の筋トレ(部位は変えています。トレーナーさんに教わりました。阪口先生ありがとうございます)


そして夜遅くのカロリー摂取制限etc



様々取り組みは増やしたものの、追い込みが足りなかったですね涙



最近テレビでもダイエット企画物が多いですね。
凄い方だと1ヶ月で20kg近くダイエットされてる方もいらっしゃいます。



 
(こんな手も使ったのに涙)





私懲りずにまた目標を出したいと思います。

7月末には、、、




体重 69kg
体脂肪 13%台





これ、本気で達成したいと思います!!


先日友人に達成出来なかったら坊主で、と言われてしまったのでwwww
(原島君、達成できたらご馳走になります^^)



きっと目標期限が長すぎたのも原因かと、、、。
はい、言い訳です涙



そう、トレーナーの阪口先生に言われたんです。


私、至田の場合は
「食うな!!」
と、、、、。


は、はい。




美味しいごはんを食べながら痩せたいものですね(T_T)




ディバイン金町店
0358766796

友だち追加

2年目を迎えて

テーマ : , ,

皆さんこんにちは^^

 

ゴールデンウィークも残りわずかですね。

楽しんでますでしょうか??

 

私どもディバインは元気に営業中です。

 

 

そう、GWといえば先日もちらっと書きましたが
ディバイン金町店が4/29で1周年なんです^^

 

なんとも嬉しいお祝いのお菓子やらをお客様や、メーカーさんにいただきました。

ほんっとに恐縮ですm(_ _)m

 

おかげさまでこの1年、沢山のご紹介もいただき、
ディバイン金町店としてはとても順調に進ませて頂いております。

 

 

僕としてはコンセプトを1人1人の方をじっくりと、
というテーマで現場に立たせて頂いていたので、
ほんと只々嬉しい限りです^^

 

 

この1年はどうやったら皆さんの美を深く追求できるか、を考えた結果、
ホリスティックビューティーへの発想、そして自らの体のケア、トレーニングを通じて、
フィットネスとメディカルとビューティーの関連性の大事さ、
そしてメンタルトレーニング、心理学の大切さへと発想の転換ができました。

 

2年目はまだまだ形にできていない部分をいかに形にしていくかだと思っています。

 

そしてまだまだ英会話も社員みんなで成長できるよう頑張ります^^

 

 

更に皆様に愛されるようなサロン作りを目指して邁進してまいります。
2年目もディバイン金町店をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ディバイン金町店
0358766796

友だち追加

自転車復活!目指せ、クリロナボディ

テーマ : ,

皆さんこんにちは^^

 

早いもので3月も中盤に差し掛かりましたね。

 

 

3.11

 

まだまだ記憶に新しい出来事

 

僕は当日お店で仕事をしていました。

 

葛飾区はだいたい震度5くらいでしたか。

 

震度5なんて始めての体験でした。

 

何と言っても電車が止まったり、とにかく交通機関がめちゃくちゃで、
すぐに自転車を買って片道23kmを通いました。
(当時は津田沼あたりに住んでいたので)

 

自転車に乗り出したのは3.11がきっかけです。

 

普段当たり前に使っている電車も、車も、そういうときは当たり前ではないこと。

 

人は足という画期的な交通手段を持っている事。

 

 

常に鍛えなくてはいけませんね。

 

 

 

僕は脂肪を蓄えやすいんです。

 

そして有酸素運動が大嫌い。

(だって走るだけとかつまらないんですもん涙。サーフィンとかサッカーとかがいいです笑)

とゆー事でぼちぼちサボっていた自転車通勤を復活させます!!

 

(はい、サボってました。)
(1月2月は鎌ヶ谷の朝6時台は路面が凍結するんですよ涙)

 

幸い僕はスギ花粉症はないようで。

ホントにスギはつらそうですね

(ぬのくんは花粉症だそうです)

 

ちなみにアレルギー体質の方はビタミンDの摂取を心がけるといいそうですよ。

 

とくにお魚が多いらしく、あんこうのきも、しらす、すじこ、いくら、紅鮭などが多いらしいです。

 

ビタミンDは他にもカルシウムの吸収を助ける効果もあるみたいですね。

骨粗鬆症予防にも効果有りだそう。

 

そして最近は食事制限、筋トレとプラスしてストレッチ!

 

柔軟はホントに大事。

 

 

あとはシックスパッドボディシェイプアップスーツ!

これしながら毎日仕事してますwwww

 

必ずや7月までにクリロナボディになりますので応援よろしくお願いします!

 

ディバイン金町店

0358766796

 

友だち追加

こだわりの美容習慣

テーマ : , , ,

お久しぶりです!布谷です(*^^*)

 

 

先日はスタッフのメンバーでホリスティックキュアーズというディーラーさんの講習会がありました♪

 

大きな話題としては、、、

 

 

外からの美しさも必要ですが内面的な美しさを求めないと真のビューティーは手に入らないという事です(*^^)

 

 

ディバインではシリカだったりハーブティーもホリスティックビューティーさんの商品です\(^o^)/

 

 

 

自分もそうなのですが、外側ばっかりを気にするタイプなので洋服で着飾ったり髪の毛をいじったりで誤魔化してるのですが、本質的なお肌だったり髪の毛の艶だったりなどは内から綺麗にしないと改善されないのです。。。。

 

 

 

最近ではうちのスタッフみんなでシリカ(ケイ素)のボトルを試しています!!

 

 

 

 

もう2ヶ月くらい経つのですが、やっぱり使い続けると便秘改善だったり肌荒れが前よりか防げたりなど内からの効果が出てるんだな!と感じました。。。

 

 

前まで化粧水や乳液など高いのを使って肌荒れを治そうと努力しましたが内面を意識する事で食事に気をつかったり早く寝たりなども意識し始められるようになったので進歩したんだなと実感しました(^^)

 

 

 

 

良く、綺麗な女性になにかしたりしてるのー❓などと聞くと、なにもしてないよー!なんて言う会話をテレビや実際に聞いたことがあるかもしれません。。。

 

 

 

なにもしてないって….事はないですよね。笑

 

 

きっとそれを当たり前と思って習慣化してるからこその、それ以外はなにもしてませんよ!って事なんだなって思いました!!

 

 

 

要するになにをするにも習慣化させてからこその効果が現れるんだなと最近つくづく感じていて、シリカにしても筋トレにしても頑張ってます(^-^)

 

 

 

ちなみにカリキュラムがカットに入ってきたので美容の技術のほうも頑張っております!!笑

 

 

これからディバインでも色々と美容に対して取り入れていくので随時みなさまに発信していきたいと思います\(^o^)/

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

金町の美容室でホリスティックビューティー

テーマ : , , ,

皆さんこんにちは^^

 

 

年始からフィットネスに着手し、1ヶ月半でなんとか体脂肪を2%落とすことに成功した至田です。

 

 

 

しかし、、、
只今絶賛停滞期なのです。

 

 

とりあえずこの1ヶ月半やってきた筋トレのメニューがあるのですが、
やはりそれ以上となると、違うことに着手しなければなりません。

 

 

そう、私は脇腹の肉とアゴの肉が取れません。

 

 

 

おそらくお昼ごはんをあまり食べず、
夜に集中して食べてしまうのがほんとにいけないのでしょうね、、、。

 

 

 

一応食べるときはこれ

 

後は単純に有酸素運動が足りてない、というところ。

 

 

妻がとてもバランス良く食事の用意をしてくれているのですが、
も少し食事のバランスも考えなくては駄目ですね。

 

タンパク質も足りてないので、減量系ソイプロテインを飲んでます。

 

 

 

先日ホリスティックビューティーの講習を受けさせていただいたのですが、
そこでこんな指標も。

 

 

現代の人は圧倒的にビタミンと亜鉛、ミネラルが足りてないみたいですね。

 

 

 

「若さの秘訣は水分と熱量」だそうです。

 

 

まずは自分で実践してみたいと思います。

 

 

金町の美容室でホリスティックビューティーを。

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加

フィットネスと美容室の関係性

テーマ : , ,

最近は至田さんと一緒で密かにクリロナボディーを目指してる布谷です!笑

 

とりあえずもっと食えって良く言われます。。。笑

 

 

 

ではでは、、、

 

 

身体を鍛えるにあたってしっかりとした《ストレッチ》や《ヘルスチェック》などを行わないと効率よくメンテナンス出来ないと言う訳なので最近こういう本を取り入れました!!!

 

 

その名も、、、、、

 

 

 

☆☆☆【Tarzan】☆☆☆

 

※ディズニーのほうではありません(笑)

 

 

この雑誌は主にライフワークにおける健康雑誌で、《筋肉トレーニング》や《ストレッチ》などのエクササイズ全般と有酸素系の《ランニング》や《アウトドア》などを特集してる雑誌です(*^^*)

 

 

ちなみに男性に限らず、女性に適した《ストレッチ法》や《栄養管理》なども載っているのでおすすめです(^^)

 

 

なぜこれを取り入れたかというと、、、

 

 

自分たち同様に身体のケアやストレッチや筋トレという分野にとても興味があるお客さまが多かったので『一緒に切磋琢磨したいな♪』と言う意味も込めて取り入れました\(^o^)/

 

 

 

あとは、フィットネスを通じて髪をキレイに保つ、というコンセプトです。

 

 

髪やお肌、爪などをキレイに保つには、インナービューティーは必要不可欠かな、というところです^^

 

 

身体のメンテナンスは年齢に問わずとても大事な事なので興味ある方スタッフにお声掛けてください(*^^)

 

皆様のフィットネス事情もぜひお聞かせ下さい!!

 

お待ちしておりまーす♪

 

 

ディバイン金町店 0358766796

 
友だち追加

カラダの内側から美しく。。

テーマ : , , ,

みなさんこんにちは*\(´・∀・`)/*
ご無沙汰しております。ももこです♡

 

お店で待ち時間におだししているハーブティーがお客様からすごく好評なので今回販売スタートいたしました•*¨*•.¸¸♪✧

 

目的別にブレンドになっていて種類は全部で6種類っ!

 

今の時期特におすすめが
ルイボスやローズヒップを主体でブレンドされているものです|ω•。 ))


喉やお肌の乾燥などにルイボスやローズヒップがいいみたいです♡

 

 

 

 

また、脂肪を燃やしたい!とかしっかりデトックスしたい!方はプーアール茶がおすすめ♡

プーアール茶は比較的飲みやすいです!

ブレンドで玄米などが含まれているのでとても飲みやすくなってます(•ᵕᴗᵕ•)

 

 

 

 

 

ジャスミン系はリラックス効果や一時期流行ったコーン茶などなど…

 

種類も豊富なので好きなものをチョイスできるのでおすすめです♪+°*

パッケージもとても可愛いので女性に必見ですね♡♡

 

ハーブティーを飲んで内側から美しくなりましょう:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加