ブログ

金町の美容室でへアアレンジは桃子にお任せ♡

テーマ : , , ,

みなさんこんにちは!ฅ’ω’ฅ

ディバイン金町店の桃子です♡

 

お盆休みはいかがお過ごしですか??

 

お盆の間、お店は落ち着いているので比較的お好きな時間にご予約が取れると思うのでおすすめです★★

 

 

こないだの火曜日のお休みを使ってホラーマンこと、ポリッシュの店長とアレンジセミナーに行ってきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

→(ホラーマンと言い出したのは私です。怒られるぅ〜笑)

 

 

最近、インスタグラムなどでもたくさん載っていますよね♡

 

そう!インスタ映えするアレンジの仕方がメインのセミナーでした!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

後ろからではなく自分が左右に動いてボリューム感をみたり実際にお客様に左右に頭を動かしてもらってお客様から見える角度でもボリューム感をみたり!♪

 

 

もちろん!写真を撮ったりするのも前からが多いので前から見ても可愛いしどの角度から見ても均一のボリューム感が大事みたいですね!♪

 

 

今回のアレンジでは
波ウェーブを習ったのですが上手くできないので練習が必要ですね( ;ᵕ; )

がんばります!٩( ˆωˆ )و

 

結婚式、二次会、浴衣のセッ、最近はライブやコンサートに参戦する為に可愛くアレンジしていく子が多くなってきてますよね♡♡

 

 

金町の美容室でヘアアレンジは私、桃子にお任せあれ〜♡\(^O^)/♡

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加

短め前髪、ザクザクバング

テーマ : , ,

前回のに引き続き撮影のお話になります(*^^)

 

 

二人目のモデル様です(^^)

 

前髪はもともと長めの流している前髪だったのですがイメチェンをしたいとの事だったのでばっさり眉上で切りました♪♪♪

 

色味もかなり金髪状態でしたのでグレーラベンダーな色味にして暗すぎずくすんだ外人風に仕上げました(^^)

 

 

短め前髪って結構抵抗ある方が多いのですがいざしてみると、すごくこなれたヘアスタイルに仕上がるのでオススメです(^^)

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

大人かわいいヘアーinディバイン金町店

テーマ : , ,

天気も30℃続きではやくも夏バテ気味ですね。。。布谷(ヌノタニ)です(T.T)

 

 

最近はモデルカットも行っており充実した日々を送ってますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

最後に許可を頂いた方に撮影なども行っているのですが、、、、、実物で見るのと写真を通して見るのでは本当に違うのです!!!笑

 

 

写真だとすこしオーバーに動きを出してあげてちょうど良く写ります!!

 

 

カラーの色味なんかも光が当たる位置によって全く変わってくるのでそこを理解しないと撮りたい写真が撮れないのです(T.T)

 

 

 

何百枚も色んな角度から撮ってようやく一枚にたどり着くのでその瞬間がとてもやり甲斐を感じる時ですね(*^^)

 

 

ちなみに先週撮影させて頂いたモデルさんです!!

 

 

ビフォーが赤みが強くてオレンジ気質だったので、大人めなほんのりピンクでカラーをしました(*^^)

 

 

 

巻き方は顔周りはリバースで巻いてあげてそこからはフォワードとリバースの交互巻きで仕上げました♪♪♪

ちなみにこちらのスタイルはデジタルパーマでロッドを交互に巻いてあげてかけると、乾かすだけでも再現できるので、巻くのが苦手な方は、そちらをオススメします^^

 

最近はかわいいスタイルよりも大人かっこいいスタイルがブームなので巻き方一つでも大分変わってきますね(^^)

 

是非お待ちしておりますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

金町で浴衣のセットはおまかせあれ♡

テーマ : , ,

みなさんこんにちは〜( ´ ꒳ ` )ノ♡

 

 

夏!といえば思い浮かぶものはなんですかぁ??

 

海!プール!スイカ!そうめん!花火!!

 

そう!今年も花火の時期がちゃくちゃくと近づいています(ฅ’ω’ฅ)♪

 

花火大会に浴衣を着ていく人も多いと思います♡♡

 

 

 

いーなぁ。。
もう浴衣なんて5年くらい着てませんね(  ˙ε˙;  )

 

一緒に行く人が…いないので寂しく帰りがてらとか見るくらいですかね私の場合は!(笑)

 

 

今年こそ!花火大会一緒に行く人見つけよ!って思ってたのに無理でした…(笑)

 

んま、そんな話は置いといて…!(笑)

 

 

 

先日浴衣のヘアセットを作ってみました☆☆

 

こんなの自分では無理〜と思いますがこのスタイルはめちゃめちゃ簡単です!!!

 

みなさん【くるりんぱ】はわかりますか??

 

ポニーテールをしてその中に毛先を通してぎゅっとするだけ!

 

くるりんぱを後ろでつくって
毛先を三つ編みしてその三つ編みをまとめてピンで止めれば完成です!(*^ー゚)b クッ゙

 

 

強いて言えばくるりんぱのトップの部分や三つ編みをやり過ぎない程度にほぐしてこなれ感を出すのもポイント!!☆

 

そんなの無理よ〜って方にはお店で教えますっ♡
さっとできるので湿気で広がってしまう日や、首元が暑い日などにもさっとできるのでおすすめなスタイルですっ(๐•ᴗ•๐)

 

 

前髪もねじってとめるだけ!

 

 

最近は飾りつきのゴールドピンも多いのでそれだけでおしゃれに見えるので持っていて損はないと思います⸜( ´ᐞ` )⸝♡

 

 

ゴールドピンの止め方やセットの仕方などさくっと教えられますのでお気軽にお声かけてくださいっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加

炭酸ソーダスパの効果効能

テーマ : , ,

梅雨を実感する天候になってきましたね…布谷です(^^)

 

 

この時期になると湿気や汗で頭皮がべたつくシーズンなので【炭酸ヘッドソーダスパ】が当店で人気になっております(^ー^)

 

 

皆さん、「炭酸ってなんか良さそう!」とか「涼しそう!」って漠然としたイメージはお持ちだと思いますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

今日はもっと詳しく炭酸の効果について書いていきます♪♪♪

 

1、炭酸をするとカラーやパーマなどの施術後のダメージ進行の抑制に繋がります(^^)

 

2、髪の毛に付着してる汚れやシリコンを除去してくれるので素髪になります♪

 

ちなみに、、、、!

素髪になれば邪魔するものが無いのでカラーやパーマがしやすくなってさらにトリートメントなどすると効果は倍増します(*^^)

 

 

3、頭皮の毛穴を引き締めてくれるので頭皮環境の改善や臭い防止にもなるので男性は特におすすめです( ^o^)

 

 

4、女性は特に敏感なお顔のリフトアップに繋がり小顔効果が得られますヾ(o´∀`o)ノ

、、、、という感じです♪♪♪

 

 

良いこと尽くしなので是非、炭酸ヘッドソーダスパご堪能ください(^^)

 

 

ちょうど炭酸で流しているときの写真です。笑

 

 

ちなみに今年も【ラカスタ】というメーカーさんのミントシャンプーも入荷予定なので楽しみにしててくださいヾ(o´∀`o)ノ

 

髪の毛を補修しつつひんやりと清涼感を味わえるシャンプーになっております♪♪♪

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

perfect★シャンプー

テーマ : , ,

みなさんこんにちは(﹡’ᴗ’﹡)♪

 

ももこです〜♡.。

 

暑さが段々と本格的になってきましたねぇ(´×ω×`)!

 

 

暑くても暑さに負けない笑顔で駅前に立ってる布谷くん!!

 

 

爽やかな笑顔でいいですねぇぇ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

 

さてさて!!

 

今回は紫外線でダメージを伴ってしまった髪の毛を復活させてくれるAujua商品のご紹介です(ฅ’ω’ฅ)♪

 

紫外線でダメージした髪の毛はタンパク質が抜けてしまってパサッとしてしまいます。。

 

 

そこで万能なのが
Aujua【エクイアル】

 

 

髪の毛に必要なタンパク質
「CMADK」をしっかり補修!さらに!トップのふんわり感、立ち上げもサポートしてくれます!

 

 

しかも!!毛先のおさまり、まとまりもよくしてくれるので、エクイアルはすべてが揃ってるパーフェクトなラインです(°∀°)b☆

 

 

エクイアルは
シャンプー、トリートメントの他にトップの立ちあがりをよくしてくれるミストもございます!♪

 

しっかりダメージケアーをしてあつーい夏を乗り切りましょう!!(๑•̀∀- )و

 

 

ディバイン金町店

0358766796

 
友だち追加

美容師のハサミ

テーマ : ,

だいぶ暑くなってきてすでに日焼けした布谷です(^^)

 

 

 

あるところに注文を出していてやっと届きました….

 

 

 

なにかと言うと….

 

 

 

 

 

そう!!ハサミですヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

やっとしっかりとしたハサミを買えました!!笑

 

 

 

ずーっと専門の頃に使っていたハサミだったので念願の生ハサミデビューです(^-^)笑

 

 

最近ではカット練習も着々と進んでいてすごく楽しいですね(*^^)

 

 

 

もっともっと追求していって、このお客さまの一番似合うシルエットはどこなのか❓をすぐに提案出来るような引き出しの多さを身につけたいと思います!!

 

 

 

念願のスタイリストに近づくにつれて不安や技術面での葛藤はありますが、今はとにかく美容が大好きなので毎日が楽しさで溢れてます!

 

 

 

かといって、スタイリストがゴールではなくやっとスタート地点に立てると思ってますので末永くよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

最近は、鈴木さんとどうやったら様に撮れるか試してます….。笑

 

 

毎回思いますが写真って撮られる側ってどの表情すれば良いか悩んで結果こわばりますね。笑

 

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加

接客基本講習に参加しました^^

テーマ : ,

こんにちは(*´꒳`*)

アシスタントの佐藤です!

 

 

先日、美容ディーラーのタチカワさん主催の接客基本研修に参加してきました!

 

 

 

 

 

 

 

基礎的な敬語、自然なお辞儀の仕方、電話対応などを実践しながら学びました ✎⁎°.·

 

 

 

 

 

尊敬語、謙譲語、丁寧語の使い分けはとても難しいですね(._.`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にロールプレイングしてみると言葉に詰まってしまって上手く言葉が出てこなかったり、、、正しい敬語を使えるように勉強していきます 。

 

みんなの前に出てお辞儀を見て頂く場面があったのですが、私は先輩の布谷さんのお辞儀が1番綺麗だと思いました( ⊙⊙)!!

 

 

 

 

 

第一印象が決まるほどお辞儀はとても重要なので、先輩のような綺麗なお辞儀を早く習得できるように頑張ります(`・_・´)!

 

 

 

 

 

来月にもまた講習会があるので、さらにレベルアップしてきたいとおもいます⸜(●˙꒳˙●)⸝

 

ディバイン金町店

0358766796

 

友だち追加

ワインディングコンテスト

テーマ : , ,

皆さんこんにちは^^

 

今日は美容師の登竜門の技術、「ワイディング」のお話。

 

ワインディングとはパーマをかける時に用いる技術で、
ロッドと言われる筒状の物

これに髪の毛を巻きつける技術で、
ただ巻きつけるだけではなく、いかにキレイに巻けるかでパーマのかかりが左右されます。

 

 

その中でも「オールパーパス」といわれるスタイル巻があります。

 

オールパーパスは特に美容学生の方々も多く練習するスタイルです。

 

スライスの角度、幅の均一さ、シェープの綺麗さ、頭の丸みの理解力、
ブロッキングの正確さ、

 

そして何と言ってもそれらを20分以内で60本以上(コンテストや国家試験によって条件は違います)

 

この時間の設定が1番の難関と言えるものでしょうか。

 

事前の準備、手のスピード、体の姿勢、全てを兼ね備えないとレベルの高いものになりません。

 

そう、これらの事柄は全てサロンワーク、営業に通じているものがあります。

 

それぐらいおくの深い技術なんです。

 

そして、7月にこのワインディングのコンテストがあります。

このコンテストにスタッフ達が出場します!

 

こういう競技会を通じてまた1っ歩成長できるといいなと感じる今日このごろでした。

みんな頑張れ!!

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

2年目を迎えて

テーマ : , ,

皆さんこんにちは^^

 

ゴールデンウィークも残りわずかですね。

楽しんでますでしょうか??

 

私どもディバインは元気に営業中です。

 

 

そう、GWといえば先日もちらっと書きましたが
ディバイン金町店が4/29で1周年なんです^^

 

なんとも嬉しいお祝いのお菓子やらをお客様や、メーカーさんにいただきました。

ほんっとに恐縮ですm(_ _)m

 

おかげさまでこの1年、沢山のご紹介もいただき、
ディバイン金町店としてはとても順調に進ませて頂いております。

 

 

僕としてはコンセプトを1人1人の方をじっくりと、
というテーマで現場に立たせて頂いていたので、
ほんと只々嬉しい限りです^^

 

 

この1年はどうやったら皆さんの美を深く追求できるか、を考えた結果、
ホリスティックビューティーへの発想、そして自らの体のケア、トレーニングを通じて、
フィットネスとメディカルとビューティーの関連性の大事さ、
そしてメンタルトレーニング、心理学の大切さへと発想の転換ができました。

 

2年目はまだまだ形にできていない部分をいかに形にしていくかだと思っています。

 

そしてまだまだ英会話も社員みんなで成長できるよう頑張ります^^

 

 

更に皆様に愛されるようなサロン作りを目指して邁進してまいります。
2年目もディバイン金町店をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ディバイン金町店
0358766796

友だち追加