ブログ

金町の美容室でへアアレンジは桃子にお任せ♡

テーマ : , , ,

みなさんこんにちは!ฅ’ω’ฅ

ディバイン金町店の桃子です♡

 

お盆休みはいかがお過ごしですか??

 

お盆の間、お店は落ち着いているので比較的お好きな時間にご予約が取れると思うのでおすすめです★★

 

 

こないだの火曜日のお休みを使ってホラーマンこと、ポリッシュの店長とアレンジセミナーに行ってきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

→(ホラーマンと言い出したのは私です。怒られるぅ〜笑)

 

 

最近、インスタグラムなどでもたくさん載っていますよね♡

 

そう!インスタ映えするアレンジの仕方がメインのセミナーでした!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

後ろからではなく自分が左右に動いてボリューム感をみたり実際にお客様に左右に頭を動かしてもらってお客様から見える角度でもボリューム感をみたり!♪

 

 

もちろん!写真を撮ったりするのも前からが多いので前から見ても可愛いしどの角度から見ても均一のボリューム感が大事みたいですね!♪

 

 

今回のアレンジでは
波ウェーブを習ったのですが上手くできないので練習が必要ですね( ;ᵕ; )

がんばります!٩( ˆωˆ )و

 

結婚式、二次会、浴衣のセッ、最近はライブやコンサートに参戦する為に可愛くアレンジしていく子が多くなってきてますよね♡♡

 

 

金町の美容室でヘアアレンジは私、桃子にお任せあれ〜♡\(^O^)/♡

 

ディバイン金町店

0358766796
友だち追加

お盆休みはありません

テーマ : ,

皆さんこんにちは^^

お盆男子の至田です。(言われたことない)

 

お盆、突入ですね。

朝のニュースで高速道路が30kmの渋滞、など各地レジャースポットは凄い事になっていますね^^;

 

そんなお盆ですが、僕達ディバイン金町店は、、、、

 

 

元気に営業中です!!

 

お休みは取りません!!

(奥さんに怒られそうですが、、、そこは優しい妻です。応援してくれてます!きっと。)

 

安心してください、スタッフは交代でお休み取ってもらいますよ!

そこはね、やはりみんなにはON,OFFしっかり区別つけてもらいたいし、

ず〜〜っとお店だとなんか世界が小さすぎちゃうかもですしね^^

 

それぞれ実家に帰省したり、旅行したり様々ですね。

 

来年は私も家族の為に、きっとお休みを頂きます^^

 

そんなこんなでお盆もご来店おまちしておりま〜す(*^^*)

 

 

 

 

ディバイン金町店

0358766796

 

友だち追加

ワインディングコンテスト結果は、、、

テーマ : ,

こんにちは!
ももこです(●’◡’●)ノ

 

もう一週間立ってしまいましたが‥無事にワインディングコンテスト終わりましたぁ(´×ω×`)!

 

 

三連休もおかげさまで混雑していて報告するのが遅くなってしまいました(´っω・`。)スイマセン

 

 

働いているとひとつの目標に向かってみんなで切磋琢磨し合うってなかなか無いと思うのでいい経験だったなと感じてます(๑ -∀• )♡

 

 

 

四人とも結果は…
入賞ならず。。

 

 

 

 

いやいや!!
コンテストに挑んだ気持ちが大事っ!!ですからねっ!

 

 

またこのようなコンテストがあればどんどん参加していきたいと思いますっ⊂( ^ω^)⊃

 

 

 

ディバイン金町店

0358766796

 

友だち追加

エイジレス美女の知恵袋

テーマ : ,

こないだに引き続いて特にオススメする雑誌紹介ですヾ(o´∀`o)ノ
布谷(ヌノタニ)です♪

 

 

『エイジレス美女の知恵袋』

 

 

こちらの本は美容についてのノウハウが沢山詰まった内容ですヾ(o´∀`o)ノ

 

すこし内容をご紹介します♪♪♪

 

 

※大事な所はあえてぼかしてます…涙

 

 

 

この様な感じになってます(*^^)

 

 

初めて画像にぼかしを入れる編集しました。。。笑

 

 

とにかく美容について細かく書いてあるので、ディバイン金町にお越しくださったお客様は、外見も内面も美容の知識もお持ち帰りくださいヾ(o´∀`o)ノ

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

オススメの本ご紹介

テーマ : ,

小道を歩いてると蜘蛛にひっかかるシーズンになりつつありますね(T.T)
布谷(ヌノタニ)です!!

 

 

今日はいつもお出ししている雑誌で、中にはこんなのもありますよ!!という雑誌をご紹介しますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

まずは一つ目♪♪♪

 

 

 

 

『空想教室』

 

 

これは【植松努】さんというリアル下町ロケットと言われているお方で、北海道にある従業員18人の小さな町工場でなんと、、、、

 

「NASAより宇宙に近い町工場」と呼ばれていて世界からロケット技術者が視察に訪れるほどです!!!

 

 

この方の講演会は一度行かせてもらったのですが、一言でいうと自分の人生観がぐるりと変わるようなお話でした(T_T)

 

自分も読ませて頂いたのですが、すごく読みやすくて一気に読んでしまいたくなる様な本です(*^^)

 

 

 

 

2つ目は♪♪♪

 

 

『千葉の海カフェ』

 

 

こちらはその名の通り、千葉県の海に面しているカフェを紹介している本です(*^^)

 

 

一度は訪れたいな♪と思うようなお店の数々なのですごく参考になるような内容になっておりますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

のんびりとした休日などに行ってみたいですね♪♪♪

 

 

 

 

3つ目は♪♪♪

 

 

 

「BEACH HOUSE」

 

 

 

こちらの本はインテリア雑誌の様な内容で海を感じさせるお部屋の数々がご紹介されております(*^^)

 

 

お部屋の模様替えなどの参考になったり、中にはちょっとした「DIY」のページなどもあってわかりやすくなってますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

自分の地元が茅ヶ崎なのもあって、すごく好きな本の1つです♪♪♪

 

 

読みたくなった方は是非お越し頂いてお気軽にお声掛けください( ^o^)

 

 

 

ディバイン金町店

0358766796友だち追加

日本人の骨格に最適な大人ボブ

テーマ : , ,

もうすでに日焼け真っ只中って感じの天候ですね、、、
布谷と書いてヌノタニです^_^

 

 

最近では、カットも段々と慣れてきてスタイル写真を見ながらカットする練習をしておりますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

前までは与えられた課題に沿って切っていたのですが今は、スタイル写真から判断して自分で考えて切らないといけません!!

 

 

それがなかなか難しいんですよね(T.T)笑

 

 

マニュアル通りにはいかないので日々試行錯誤しながら練習してます。。。。

 

 

カットって奥が深いなーって感じます…

 

 

どんなにカラーやパーマや縮毛矯正が綺麗にいってもやっぱり本質的なカットが上手ではないと、どこかでガタがきてしまうと思うのです(T.T)

 

 

ちなみに今日は人気の前下がりボブを切りました(*^^)

 

 

 

ボブスタイルだと耳に掛けたりしても雰囲気が変わって楽しめますね♪♪♪

 

 

 

男性のスタイリングはすごく好きなのですが女性のスタイリングとなるとすごく難しいです、、、

 

ひび精進あるのみですね(´`:)

 

一人でも多くのお客様のヘアーを美しく出来るよう頑張ります!!!

 

 

ちなみにウィッグもsnowで撮るとカワイくなりますね。。。笑

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

ワインディングコンテスト

テーマ : ,

こんにちは(*´  ` *)ノ
ももこです!♡

 

気づけばもう6月も後半(´・_・`)

 

今年もあと半年っ!って考えると本当に一年、一ヶ月、一週間、一日って…早いですね( ´・ᴗ・` )!

 

最近の練習風景をちらっと(,,ฅω・ฅ,,)♡

 

 

4月から7月にあるコンテストに出場するため日々練習を頑張っていますっ!!

 

 

コンテストの内容は
【ワインディング】です!!

 

 

20分間でいかに綺麗に正確に巻けるかがとてもポイントなのですが…

 

それがなかなか難しいんです、、、

 

 

本番ではみんな敵になってしまいますがコンテストまであと3週間きったので気を引き締めて臨みたいと思いますっ!٩(*˙︶˙*)۶

 

狙うは…賞金っ(*¥∀¥*)*.+゚笑

 

 

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

ナプラドリーム2017

テーマ : ,

梅雨シーズンに到来ですね、、、

 

この時期が一番苦手な布谷です(;¬_¬)

 

 

ではでは、先週のお休みを使ってナプラさん主催のヘアーショーに行ってきました(^^)

 

場所がなんと、、、

 

 

武道館!!!

 

だいぶ豪華でしたね。。。笑

 

 

皆さん一人一人の感性がすごくて圧倒されまくりでした!!!

 

 

そこではヘアーショー以外にも若手の美容師さんのNo.1を決める大会も行っていました(*^^)

 

自分と歳が近い方もいらっしゃったのですごく良い刺激を受けました…

 

せっかく美容師をやっているのなら高みを目指して行きたいですね!!

 

 

何はともあれ刺激を受けた一日でした(*^^)

ディバイン金町店

0358766796

友だち追加

社会保険と育休産休制度

テーマ : , ,

皆さんこんにちは^^

 

 

今回のブログはとっても嬉しいブログです。

 

4月より産休に入りました当社アシスタントの飯島が無事に出産しました^^

早速スタッフみんなで会いに行ってまいりました。

まあなんともハンサムな赤ちゃん。

 

こんな凛々しい赤ちゃんは始めて見たかもwww

 

 

 

そうなんです。
飯島はまだアシスタントです。

そして諸事情もあり、シングルマザーの道を選びました。

 

社会保険に加入してると、すごいですよね。

 

産休育休中は厚生年金と保険が免除なんです。

 

 

これはすごくいい制度ですよね。

 

正直僕も子供がいるので、シングルマザーで子育てってとても大変だなと思います。

(布くんの子供ではなく、私の娘です)

 

それに加えて彼女の場合アシスタントなのでスタイリストに向けての課題もこなさなければ行けません。

 

でもその大変さに向けての覚悟もちゃんと出来ている。

 

つくづく女性は強くたくましいなと感じます。

 

会社としても彼女が将来的にしっかりママ美容師として活躍出来るよう最大限バックアップしていきたいと思います。

 

そして、出産してもまた戻って来たいと思ってもらえるような会社を目指して、
様々な整備を整えて行きたいと思います。

 

ひとまずはホントにおめでとう!飯島さん。

 

そしてこれからも頑張りましょう!

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加

0からデビューまでの道のり

テーマ : , ,

皆さんこんにちは^^

 

僕は美容師歴としては17年になります。

 

 

今までいろんな子の練習を見てきましたが、やはり35にもなると、
後輩が多々活躍しているのを見ることが多くなります。

 


 

いやはや嬉しい限りですね。

 

 

今年、晴れてスタイリストデビューとなりました当社スタイリスト、鈴木桃子。

 

彼女は実は元々僕のお客様で、はじめにお母様が来ていただいてのご紹介でした。

 

最初に会ったのは高校生の時でしたが、
桃子のことをご存知の方は良くお分かりかと思いますが、
彼女は当時から17才にして大人びていて貫禄がありました笑

 

 

そしてお母様はもう担当させていただいてから10年くらいのお付き合いでしょうか。
(お互い年取りましたねえ笑笑)

 

そんなお母様を桃子が今回担当しました。

これ、一つの美容師の醍醐味みたいに感じるんですよね。

美容師のお仕事って凄いのは誰とでも関わり会える。


自分が頑張って習得した技術で、お世話になってる人にその技術をご提供する。

 

 

僕も昔デビュー仕立ての頃、尊敬する先輩がお金払ってカットしにきてくれて、
めちゃくちゃ緊張したけど何か恩返し出来た気が今ならします。

 

 

いやはや何年たってもこういう光景は感慨深いものがありますよね〜〜

 

こういう感謝の想いが伝承していく組織をめざしてこれからも精進しまっす!!

 

 

ディバイン金町店
0358766796
友だち追加