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ダイエットにオススメMenu

2018.3.15  至田ブログ  筋肉トレーニング日記  
皆さんこんにちは^^





正月太りからなかなか元に戻らない至田です。





毎日の筋トレ、ストレッチ、自転車通勤は継続中なのですが、

やはり専属トレーナーから食べ過ぎと忠告を受け、

お昼の唐揚げ弁当を禁止中です。













自転車は片道15km,40分程で、往復のカロリー消費はおおよそ500kcalではないかとおもいますが、

唐揚げ弁当はおおよそ900kcalかなと、

要するに400kcalプラスであると、、、。







自転車乗ってるからいいだろうと、完全に甘い考えでしたね(;_;)









そこでトレーナーからオススメのお昼Menuが。





コンビニのおでん、大根、しらたき、厚揚げ、はんぺん。

これで約200kcal。









さすがにこれでは到底足りません。





それにしゃけおにぎりを1つプラス。







なんとこれを残りの汁に最後に投入します。





そう、お鍋の〆の雑炊的な。







これが腹にしっかりたまるので、結構満腹になります。





まあ、汁を摂取することになるので塩分過多になるので、汁は少なめにしてもらうと良さそうですね。





そして、おにぎり1個約180kcal。

これだと食物繊維が足りないので、千切り野菜などをたして、ドレッシングは和風に。





これでおおよそ400kcalです。







これ、結構続きそうな感じです。



唐揚げ弁当より明らかに痩せそうwww





ついつい食べ過ぎちゃう方、おすすめですよ〜^^





僕は食べるものを制限してのダイエットはあまり賛同できなかったのですが、

ある程度までいくとやはりある程度の制限は必要ですね(T_T)



でもやはり夜はバランス良く。









僕の目標は体重66kgです。

(今は69kg程度)





フットサルでベストパフォーマンスをするには僕の体のベストはこのくらいだそうです。





春先までには達成できるようがんばります!!





おでんって何月くらいまで売ってるんでしたっけ?(T_T)







夏はそうめんかな。







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